MAMAMOO ムンビョル、3rdミニアルバム「6equence」初動売上が7万枚を達成!自己最高記録を更新

TVREPORT |

写真=RBW
MAMAMOOのムンビョルが、新しいアルバムで初動売上自己最高記録を更新した。

韓国最大のアルバム売上集計サイトであるHANTEOチャートによると、ムンビョルの3rdミニアルバム「6equence」は初動売上7万枚を達成した。これは前作「DARK SIDE OF THE MOON」の初動売上(6万6千枚)を超えた数値で、自己最高成績だ。

「6equence」は発売直後、世界20の国および地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録した。ムンビョルはカムバックと同時に国内外の音源およびアルバムチャートでK-POPを代表するグローバルアイドルの真価を証明した。

彼女の新しいミニアルバム「6equence」は様々なシーン(scene)で行われたシークエンスのように、“愛”をテーマにした一本の短編映画を見るようなトラックリストを構成した。

愛する人々の初対面から熱く没入した絶頂の瞬間、心のパーセンテージが行き違った危うい関係、結局恋人との別れを選んで一人で後悔する姿まで様々な感情を各トラックに盛り込んだのが特徴だ。

これとともにムンビョルはTikTokを通じてタイトル曲「LUNATIC」ダンスチャレンジで熱い反応を得ている。彼女と縁があるスターが相次いで参加する中で、TikTokだけでチャレンジ再生回数600万回を達成し、チャレンジブームをリードしている。

このようにムンビョルは、今まで内面の善と悪を1人で見せるコンセプトで、短編映画を連想させるアルバムの中にたくさんの魅力を盛り込み、自身だけのアイデンティティを披露した。

カムバック1週目の活動を成功裏に終えたムンビョルは、様々なコンテンツを通じてファンに会う予定だ。

記者 : イ・ヘミ