カン・イェウォン、年齢を詐称?報道にコメント「前事務所で1980年生まれとして活動」

Newsen |

女優のカン・イェウォンが1980年生まれではないという報道に対し、所属事務所が「実際は1979年生まれ」と明らかにした。

1月27日、カン・イェウォンが所属しているJ.Wideカンパニーの関係者は、Newsenに「カン・イェウォンは1979年生まれだ。彼女が前の事務所にいた時、1980年生まれとして活動した」と伝えた。

これに先立ちスポーツ京郷は同日、単独報道を通じてカン・イェウォンの生年月日は1980年3月15日と知られているが、実際は1979年3月15日生まれだという疑惑を提起した。

彼女は最近、美容系YouTuberのfreeジアをめぐる議論に巻き込まれた。Netflix「脱出おひとり島」に出演し、一躍スターになったfreeジアは、ブランド品の偽物を着用したことを認め、彼女の所属事務所のヒョウォンCNCの共同代表である女優カン・イェウォンも非難を浴びた。彼女はfreeジアのマネージャーとして「全知的おせっかい視点」に出演する予定だったが、騒動をうけ放送はなくなった。

彼女はInstagramに投稿したfreeジアとの写真を削除し、アカウントも非公開に切り替えたが、これについて特別なコメントは発表していない。

・カン・イェウォン、freeジアとの2ショットを削除…様々な議論の余波か

・カン・イェウォン、freeジアとの写真を削除後…SNSアカウントも非公開に

記者 : イ・へジョン