Golden Child、早くもオリコンランキング1位を獲得!「日本デビューはファンのおかげ」

MYDAILY |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden Childが日本デビューを果たした。

26日に発売された日本デビューシングル「A WOO!!」は同日、オリコンデイリーランキングで1位を記録した。

日本デビューと同時にオリコンランキング1位という驚くべき記録を立てた彼らは、現地での爆発的な人気を証明し、順調なスタートを知らせた。

同日午後7時に開催された、日本デビューショーケースへの関心も高かった。Golden Childは韓国デビュー曲「DamDaDi」の日本語バージョンと、2ndシングルのタイトル曲「Pump It Up」のステージでショーケースの幕を開けた。

彼らはオリコンランキングで1位を記録したというニュースを聞いて、大喜びした。続いて「日本デビューを心待ちにしてきたが、日本のGoldenness(Golden Childのファン)のおかげでデビューすることができた。皆さんの期待に応えられるGolden Childになる」と、ときめきと意気込みを込めたデビューの感想を伝えた。

その後、1stフルアルバム「Re-boot」のタイトル曲「WANNABE」を日本語で歌った後、お互いを紹介するコーナーを行った。彼らのセンスと固いチームワークはもちろん、トークを自然に引っ張っていく抜群の日本語の実力がファンたちを感心させた。

特に「A WOO!!」のステージを初披露し、視線を集めた。クールでワイルドなエネルギーと目を離せないパワフルなパフォーマンスで、“完成型アイドル”というタイトルをしっかりと証明した。

現地のファンたちの熱い関心の中、成功裏に日本デビューした彼らは「A WOO!!」で活発な活動を展開し、世界での影響力を広げていく予定だ。

・Golden Child、本日「A WOO!!」で待望の日本デビュー!MVでダイナミックなパフォーマンスを披露

・Golden Child、日本デビューシングル「A WOO!!」1月26日(水)0時より配信スタート…MVも同時公開!

記者 : カン・ダユン