“TWICE&ITZYの妹分”JYPの新人ガールズグループNMIXX、トレーラー映像を公開

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント(以下、JYP)が今年2月に披露する新人ガールズグループNMIXXが新しい世界に向けて飛躍する。

本日(27日)0時、JYPは公式SNSチャンネルを通じて、NMIXXのアイデンティティと方向性を垣間見ることのできるストーリートレーラー映像「『NMIXX』New Frontier: Declaration」を公開した。

感覚的な映像美が際立つ今回の映像には、新しいユートピアに向けて歩む彼女たちの強い抱負と決意が盛り込まれている。メンバーのLILYはナレーションを通じて「私たちが夢見る海のような世界に一緒に進もうと思う」という力強いメッセージを伝え、彼女たちの初めての旅路に期待が高まっている。特に、奥深い単語や文章に隠されている意味は何なのか、K-POPファンの関心が集まっている。

「NMIXX」は「next」「now」「new」という未知数“N”と、多様性を象徴する単語である“MIX”の合成語で、“新しい時代を担う最高の組み合わせ”という意味を持っている。

メンバーのジニ、ジウ、ギュジン、ソリュン、BAE、ヘウォン、LILYは、昨年8月から11月までの約4ヶ月間、計14本にわたり、事前プロモーション映像を通じて、抜群の実力と魅力をアピールしてきた。7人全員が特定ポジションに限らないオールラウンダーとしての才能を披露し、熱い反響を呼んでいる。NMIXXはボーカル7人、ダンス担当7人、ビジュアルメンバー7人で構成された“7人全員がエース”グループとして、K-POP界に新しい旋風を巻き起こす予定だ。

Wonder Girls、miss A、TWICE、ITZYなどを披露し、“ガールズグループの名家”として成功を続けてきたJYPが、アーティスト4本部“SQU4D”を新設し、NMIXXデビュープロジェクトに総力を挙げている。

会社設立以来初の女性社内取締役に選任されたイ・ジヨン取締役を中心に発足された“SQU4D”は、本格的な事前プロモーションを行い、大きな話題を集めた。2021年7月に先行予約を開始したデビューアルバムの限定版「ブラインドパッケージ」は、グループに関する詳細な情報が明かされていない状況で、先行注文数6万1,667枚を記録した。また、まだデビュー前のメンバーたちの練習の様子をYouTubeライブを通じて配信するなど、新人ガールズグループへの強い自信を示した。

続いて、好奇心を刺激する新鮮な形式のストーリートレーラー映像を公開し、雰囲気をさらに盛り上げている。“SQU4D”は従来の「JYPn」から「NMIXX」に名前が変更された公式SNSチャンネルを通じて、2022年のK-POP最高の期待株であるNMIXXのデビュー情報を公開している。

記者 : カン・ダユン