イ・ハクジュ、シックな雰囲気のグラビアを公開…演技に対する意外な告白も「実はカメラが怖い」

Newsen |

写真=「ELLE KOREA」
俳優イ・ハクジュのグラビアが公開された。

彼は最近、ファッションマガジン「ELLE」とグラビア撮影およびインタビューを行った。

今回のグラビアはJTBC水木ドラマ「工作都市」をはじめ、「こうなった以上、青瓦台に行く」「マイネーム:偽りと復讐」「夫婦の世界」など様々な作品に出演し、限りない魅力を披露しているイ・ハクジュが持つ本来のオーラと魅力、眼差しを表現することに力を入れた。

撮影現場で彼は、カジュアルな衣装から光沢感のあるトレンチコートまで、多彩な衣装を自身だけの雰囲気で着こなし、新鮮な姿を見せた。

グラビア撮影と共に行われたインタビューで、彼は自身を「(『工作都市』のハン・ドンミンのように)僕ではなく、他の人のことに関しては本能的に動くタイプです」と語り、「撮影現場で自信があったことは一度もありません。カメラは怖いです。普段からよく悩みます。でも何かをしようと決心したら悩まず、どのような問題があっても解決すればいいから、とポジティブに考えます。多くの作品をやってこそ、(僕も)必要な人間になれるという気持ちで頑張ってきました」と答え、演技と俳優活動に関する率直な考えを伝えた。

実際の性格に関する質問には「本当に無難な人間です。でも、すごく面白い組み合わせじゃないですか? 怖がりで敏感で、撮影現場ではカメラをかなり意識するのに無難だなんて(笑)」と付け加えた。

イ・ハクジュのグラビアと率直なインタビューは「ELLE」2月号とウェブサイト、YouTubeチャンネルで確認することができる。

記者 : パク・スイン