チェ・ウシク、主演ドラマ「その年、私たちは」を見た周囲の反応は?BTS(防弾少年団)のV&先輩コン・ユの応援に“幸せ”

MYDAILY |

写真=マネジメントSOOP
SBS月火ドラマ「その年、私たちは」に出演したチェ・ウシクが、最近オンラインでインタビューを行い、BTS(防弾少年団)のVやコン・ユとのエピソードを明かした。

「その年、私たちは」は、別れた恋人たちが高校時代に撮影したドキュメンタリーが突然人気を集め、不本意ながら再会したことで繰り広げられる若者たちの“初恋逆走ロマンス”だ。「本当に最悪だった。もう二度と会わない!」という別れで終わるはずだった縁が、再び絡み合い経験する複雑な感情が率直に描かれた。

特に本作は、チェ・ウシクの親友であるVがOST(劇中歌)に参加して話題を集めた。彼はOST「Christmas Tree」を歌って、義理を果たした。Vとチェ・ウシクは俳優パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、歌手Peakboyらと共に“ウガファミリー(彼らの集まりの名称)”のメンバーである。

チェ・ウシクは「まず、歌が本当に素敵でした。味わい深い演技ができるようサポートしてくれた、調味料のような音楽です。彼が歌ってくれると言ってくれてとてもありがたかったですし、僕の人生に一生残る作品を彼と一緒に作れて嬉しかったです」と述べた。

続いて「僕もテヒョン(Vの本名)も、音楽監督もみんなが願っていたものでした。だからこそ良い結果が出たのだと思います」と満足感を示した。Vが歌った「Christmas Tree」は、米ビルボード「HOT100」チャートで79位を記録する快挙を成し遂げた。

ウガファミリーのメンバーたちのドラマへの反応を聞くと「彼らは僕の演技が下手であっても応援してくれる心強い友達です。僕は人に恵まれていると思います」とし「周りに素晴らしい人が多く、応援メッセージもたくさんもらいました」と感謝の言葉を伝えた。

そして「コン・ユ兄さんの言葉も記憶に残っています。冗談めかしてこのドラマを通じて、“ラブコメディのキング”というタイトルを獲得したいと言ったことがあったのですが、兄さんがドラマの放送画面をSNSにアップして、『ラブコメディのベビー』『ラブコメディのプリンス』と言ってくれたんです。このように応援してもらっていることが幸せです」と笑顔を見せた。

・BTS(防弾少年団)のV、ドラマ「その年、私たちは」のOST「Christmas Tree」が日本でもiTunes チャート1位に!

・チェ・ウシク、大胆なカラーもおしゃれに!センス溢れるファッションに迫る

記者 : オ・ユンジュ