パク・ボゴム&BTOB ソンジェら、人気スターたちが続々除隊へ…除隊後の活動・次期作に期待

Newsen |

写真=Newsen DB
国防の義務を終えたスターや除隊が迫ったスターが次々とグループ活動を予告したり、次期作を決め、芸能界に活気を吹き込んでいる。

昨年6月に除隊したホン・ジョンヒョンは、TVINGオリジナル「恋の株価は上昇中!?」を復帰作に選んだ。「恋の株価は上昇中!?」はさまざまな事情で株式市場に飛び込んだ5人のアリ(個人投資家)がミステリアスな株主総会に参加し、株を通じて人生、友情、愛に気づいていくヒューマンコメディだ。ホン・ジョンヒョンは劇中、ミステリアスなコンビニでアルバイトをしているチェ・ソヌ役を演じ、ハン・ジウン、チョン・ムンソン、キム・ソニョンらと共演する。

次期作が決まる前、彼はフォトグラファーに変身し、話題になった。彼は昨年10月にソウルのPUESTO GALLERYで開催された展示会「What We Lost Vol.2」に写真家として参加した。彼は新型コロナウイルスが蔓延する前、大勢の人で活気に満ちた都心の風景と日常をカメラに収めた。

写真=Newsen DB
昨年11月14日、陸軍で満期除隊したBTOBのソンジェは、グループ活動やドラマ撮影で忙しい2022年を送る予定だ。ソンジェは今夏、韓国で放送されるMBCの新ドラマ「ゴールデンスプーン」への出演が決まった。同作は、貧乏な家に生まれた少年が偶然手に入れた金のさじを通じて、裕福な家に生まれた友人と運命を変え、後天的に金のさじ(裕福な家に生まれたこと)になるアドベンチャーストーリーを描くドラマで、同名のウェブ漫画が原作だ。ソンジェは除隊後初のバラエティ番組としてBS「チプサブイルチェ」に出演した。昨年12月19日に放送された「チプサブイルチェ」で彼は入隊前後で変わった点を語り、変わらないタレント性を誇った。

また、ソンジェが所属しているグループBTOBは、昨年12月31日と今年1月1日の2日間に渡り、「BTOB OFFICIAL FANCLUB MELODY 4TH FAN MEETING『Welcome to BTOB's Home』」を開催し、ファンと会った。そして2月21日、3rdフルアルバム「Be Together」でカムバックを控えている。

写真=Newsen DB
昨年11月に除隊したヤン・セジョンは、Blossomエンターテインメントと契約を締結し、次期作を検討している。同い年のウ・ドファンは1月5日に除隊し、Netflixドラマ「ブラッドハウンド」を復帰作に選んだ。「ブラッドハウンド」は金を追ってサラ金の世界に足を踏み入れた3人の若者が巨大な勢力に巻き込まれて繰り広げられるストーリーを描く。

ヤン・セジョンと同じ事務所に所属するパク・ボゴムの除隊予定日は4月30日だが、残っている休暇を使い、3月前後に部隊に復帰せずに除隊する見通しだ。入隊前に撮影したtvN「青春の記録」が大ヒットすると共に作品性も認められ、好評を得ただけに、彼の次期作にも関心が高まっている。

・ホン・ジョンヒョン、初めてフォトグラファーとして展示会に参加「いつもと違った“表現”が楽しかった」

・BTOB ソンジェ、熱い軍隊トークにイ・スンギも驚き「10年くらい入隊してた?」(動画あり)

・パク・ボゴム、入隊中に理容師免許を取得!多彩な才能に驚き

写真=Newsen DB

記者 : パク・ウネ