「脱出おひとり島」出演freeジア、父親の職業にも疑惑の声…活動自粛も止まらない議論

@STYLE |

写真=ヒョウォンCNC
Netflixバラエティ番組「脱出おひとり島」に出演した美容系YouTuberのfreeジア(本名:ソン・ジア)が、高級ブランドの偽物着用で物議を醸し、活動を中断した。しかし、今回は彼女の父親の職業まで議論を呼んでいる。

25日、ソン・ジアは謝罪の映像を自身のYouTubeチャンネルに公開した後、Instagramの写真も削除。謝罪文の投稿だけを残して、YouTubeとInstagramに掲載していた写真と映像をすべて削除した。

「最後まで責任を取る」という反省と謝罪で、偽物をめぐる騒動は一段落するようにみえた。しかし、最近ネット上で父親に関する疑惑を提起する内容の動画が公開され、依然として彼女への非難の声が上がっている。

ソン・ジアが有名になった頃、裕福な家庭で育ったと紹介されると、父親の職業が歯医者であり、建物を所有しているという噂が出回った。これに関連して彼女のはっきりとした釈明はなしに、「お父さんは私が欲しいものを全部買ってくれた。何の不自由なく育った」と対応した。

しかし、大学の時から高級ブランドの偽物を購入してきたことが明らかになり、経済的に裕福なイメージだった彼女への疑いの目が向けられた。そして様々な噂や非難が広まり、父親の職業に対する論争にまで発展した。

これに関連して、ソン・ジアと彼女の所属事務所は特にコメントをしていない。またソン・ジア本人が活動を中断して自粛を選択している中、家族に関する噂まで釈明する理由はないようにみえる。

・「脱出おひとり島」出演freeジア、騒動について改めて謝罪“過ちに対して最後まで責任を持つ”(動画あり)

・Netflix「脱出おひとり島」出演freeジア、高級ブランドの偽物を着用?疑惑を認め謝罪

記者 : キム・イェナ