TREASURE、タイトル曲「JIKJIN」ビジュアルフィルム公開…強烈なヒップホップサウンド

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREのニューアルバムのタイトル曲「JIKJIN(直進)」のコンセプトを垣間見ることができるビジュアルフィルムが初めて公開された。

本日(26日)公開された映像の中でTREASUREは、今まで見せてきたコンセプトとは正反対の雰囲気で視線を圧倒した。挑発的な魅力とダークなカリスマ性を披露する彼らの自由奔放なエネルギーは見る人々を感嘆させた。

特に、真ん中に照らされた光を追いながら移動するTREASUREの姿と肖像が素早く交差する中、タイトル曲の一部が公開され、注目を集めた。

メンバーたちの動きに合わせて変化する強烈なヒップホップサウンドがとても印象的だ。聴いた瞬間、胸が熱くなるビートから噴き出してくるような壮大さが、同曲への期待を高めた。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは「TREASUREのタイトル曲『JIKJIN』は今まで彼らが披露してきた楽曲の中でも最も強烈な曲だ」とし「これに合わせた史上最高のパフォーマンスとカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)も用意されている」と伝えた。

TREASUREは、2月15日に1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」を発売する。トラックリストなど具体的な情報はまだ公開されていないが、前作「THE FIRST STEP」シリーズよりも多い新曲とそれに伴い活発な活動が予想される。

記者 : カン・ダユン