fromis_9「THE SHOW」で1位を獲得!“デビュー4周年に…メンバーと一生懸命走ってきた”

MYDAILY |

写真=SBS MTV、SBS FiL「THE SHOW」放送画面キャプチャー
fromis_9が「THE SHOW」で1位のトロフィーを手にした。

25日午後に韓国で放送されたケーブルチャンネルSBS MTV、SBS FiL「THE SHOW」では、1月第5週目の1位候補が公開された。候補には、IZ*ONE出身のチェ・イェナの「SMiLEY(ˣ‿ˣ)」、ASTRO ジンジン&ラキの「Just Breath」、fromis_9の「DM」が挙がった。

この日、1位に輝いたのはfromis_9だった。メンバーのイ・セロムは「flover(fromis_9のファン)の皆さんに感謝します。早くカムバックしましたが、良い結果を出せて心から感謝しています」と感想を語った。

ペク・ジホンは涙を浮かべながら「fromis_9が昨日で4周年を迎えましたが、9人で本当に一生懸命走ってきました」とし「誰が何と言っても、どんなに大変なことがあっても、どんな場所であっても、9人が互いに信じて頼ってここまで来ました。floverの皆さんによくやったと認めてもらったような、慰めてもらったような気がします」と感動した様子を見せた。

続いて「メンバーたちに『よくここまで耐えてくれてありがとう。愛している』と話したいです」と付け加えた。

ソロ活動に乗り出したアーティストのステージも繰り広げられた。チェ・イェナはグループIZ*ONEではなく、ソロアーティストとして明るいエネルギーを披露した。「SMiLEY(ˣ‿ˣ)」のパフォーマンスはキュートな雰囲気で視線を釘付けにした。

元GFRIEND ユジュの「Play」も目を引いた。伽耶琴(カヤグム:韓国伝統の弦楽器、日本の琴のような弦楽器)の演奏が印象的な「Play」は、ユジュならではの新鮮な魅力を表現し、人々の好奇心を刺激した。

この日の「THE SHOW」には、BLITZERS、DRIPPIN、ONEWE、fromis_9、VICTON、TRENDZ、Kep1er、チェ・イェナ、ジンジン&ラキ、ユジュ、LUMINOUS、AleXa、コン・ソウォン、未来少年(MIRAE)、woo!ah!、OnlyOneOfが出演した。

記者 : オ・ユンジュ