NCT ドヨン&STAYC パク・シウン&ジェジェ「第11回GAONCHART MUSIC AWARDS」のMCに最終決定!

Newsen |

写真=GAONCHART MUSIC AWARDS
「第11回GAONCHART MUSIC AWARDS」がNCTのドヨン、STAYCのパク・シウン、ジェジェをMCに確定した。

当初、SUPER JUNIORのウニョクとSTAYCのパク・シウンがMCに決定していたが、ウニョクがコロナ感染により、不参加となった。そのためドヨンとジェジェが合流し、MCは3人体制で務める。

25日、「GAONCHART MUSIC AWARDS」は「継続的に提起されている環境問題と新型コロナウイルスの深刻性を体感し、公演会場には環境にやさしい紙パックのミネラルウォーターを提供し、空気殺菌機を設置することにした」と明らかにした。

国際環境NGOグリーンピースによると、韓国人は1人当たり年間96本のミネラルウォーターのペットボトルを使用して、その合計が年間計49億本に達し、環境に大きな影響を及ぼしているという。これを受け、GAONCHART MUSIC AWARDSは公演会場におけるプラスチックの使用量を減らすため、観覧客と全出演者たちに環境にやさしい紙パックのミネラルウォーターを提供して、プラスチック使用量を減らすことにした。

また、空気殺菌機を会場の全ての空間に設置して、新型コロナウイルスの防疫により心がけるという運営案も明らかにした。

現在、会場の座席間隔を開け、防疫規則などで公演業界が困難に直面しているが、感染に対する不安を拭えないことも事実だ。これにGAONCHART MUSIC AWARDSは、公演会場と楽屋、観覧座席の至る場所に、ウイルスと細菌に対する殺菌力があるプラズマ空気殺菌機を設置して、積極的な新型コロナウイルス防疫を実施する予定だ。

・NCTからSHINee&少女時代 テヨンまで…「第11回GAONCHART MUSIC AWARDS」15組の豪華ラインナップを公開

・SUPER JUNIOR ウニョク&STAYC パク・シウン「第11回GAONCHART MUSIC AWARDS」のMCに抜擢!

記者 : イ・ミンジ