NU'EST ベクホ&チョン・ジェファン主演、ミュージカル「Equal」初日公演が大盛況…2人の写真を公開

Kstyle |

(C) SHINs WAVE
ミュージカル「Equal」(読み:イコール)が1月21日(金)より154の国と地域へのライブストリーミング配信をスタートさせ、世界中の観客の反響を得た初日公演の写真が公開された。

2PMのJUN. K、NU'ESTのベクホ、Golden Childのジュチャン、ミュージカルの新鋭キム・ギョンロク、チョン・ジェファン主演による、舞台芸術と表現の限界を超えた挑戦作「Equal」は、日本の劇作家で演出家の末満健一氏の同名演劇を原作に、演出家のシム・ソルイン、作家のキム・スビン、作曲家のWoody PAKなど、韓国ミュージカル界を代表する著名創作陣が参加した期待作だ。

魔女と異端者狩りが横行していた17世紀ヨーロッパを背景に、幼馴染みであるテオとニコラの切迫した欲望と歪んだ運命の1週間を描いた作品である。

(C) SHINs WAVE
1月21日(金)のベクホとチョン・ジェファンの公演では、テオとニコラの完璧なアンサンブル、役に没入する2人の演技が各種SNSで大きな話題を呼んだ。特に「タイヨウのうた」「ALTARBOYZ」に続いて、SHINsWAVE制作ミュージカルの3作品目に出演し、「EQUAL」で本格的なミュージカル俳優としての評価が問われるベクホは、相対するテオの感情を繊細な演技で表現したかと思えば、高難易度のナンバーも見事に披露し高い評価を得た。

K-POPアーティストと重厚な素材・作品性を持つKミュージカルの出会いの期待作「EQUAL」はメタシアターにて韓国、日本、タイ、マレーシア、インドネシアはじめ154の国と地域にてライブストリーミング配信され、コロナ禍で訪韓できないファンからも拍手喝采を浴びた。

ミュージカル「EQUAL」は本日(25日)14時より、メタシアターにて2月2日(水)から2月13日(日)までの公演チケットが販売される。また、日本語、英語字幕以外にも中国語、スペイン語字幕も一部配信される。詳細はメタシアターHP・公式SNSで確認することができる。

■公演情報
ミュージカル「Equal」
日時:2021年12月31日(金)~2022年2月20日(日)
※公演時間約100分(日本語字幕付き)休憩なし
開場:韓国・ソウル ユニプレックス1館(鍾路区大学路)

○チケット
2月2日(水)~2月13日(日)公演
※3次チケット発売中

○配信サイト
メタシアター:https://metatheater.live

原作者:末光健一
原作許諾:ワタナベエンターテインメント
プロデューサー:シン・ジョンファ
脚色・作詞:キム・スビン
作曲・編曲:Woody Pak
演出:シム・ソルイン
音楽監督:ソ・ヘソン
振付監督:ハン・ソンチョン

<ストーリー>
17世紀ヨーロッパ、黒死病(ペスト)と異端者狩りに病むとある田舎町。幼馴染みの「テオ」と「ニコラ」は小さな小屋で一緒に暮らしている。ニコラは原因不明の不治の病にかかり長い間病床に伏しており、テオは町の小さな診療所で医師として働き、病気を治すために孤軍奮闘する。ある日、テオは村のアンティークショップで「錬金術」の本を見つけ、この秘密の古代の学問でニコラの病気を治すという希望を抱くが、ニコラの死期が迫ると2人は次第に不可解な行動を見せるようになり、狂気に覆われるのだが……。

記者 : Kstyle編集部