SUPER JUNIOR キュヒョン、4thミニアルバム「Love Story」の記者懇談会を開催“四季の歌を作りたかった”

TVREPORT |

写真=Label SJ
SUPER JUNIORのキュヒョンが、四季の物語が盛り込まれたアルバムで帰ってきた。

25日、オンライン生中継でキュヒョンの4thミニアルバム「Love Story」の発売記念記者懇談会が行われた。

「Love Story」はキュヒョンの四季プロジェクト「PROJECT : 季」を締めくくるアルバムだ。タイトル曲の「恋愛小説」をはじめ、今まで四季プロジェクトで発売された「Coffee」「Together」「Daystar」「Dreaming」「Moving On」まで計6曲が収録された。

この日キュヒョンは、「一昨年の夏から始まり、今回まで6曲を発売した。四季の歌を作ってみたかった。夏は爽やかな曲を、秋冬はバラードを、春には軽やかな曲を出したい。作りながら楽しかったが、ただ楽しいだけではなかった」と話した。

続いて「欲張らないでやろうと思った。ほとんど広報もしなかった。音楽番組にも、すべてに出演したわけではない。なので、曲の出来は良いのに、人々が発売されたことさえ知らないので、そういう部分では少し落ち込む。でも、フルアルバムよりは負担が少なかった」と付け加えた。

また、「作曲家のKenzieさんと一緒に『2人でやってみよう』と話した。なので作曲を務めたKenzieさんも大変で、僕も大変だった。2人だけでやるというコンセプトは良かったが、1つ終わればまた新しいことを準備しなければならなかった」と苦労を打ち明けた。

キュヒョンは、今回のプロジェクトを通じて自身を褒めたい部分を尋ねられると、「完成した曲が集まって1つのアルバムにしてみたら、嬉しくなった。1年半の時間が描かれているということもあるし、昨日何したのかは思い出せなくても、その時々の記憶は鮮明に残っている。新型コロナウイルスが終息したら、公演でこの歌をファンと一緒に歌えるコンサートがしたい」と伝えた。

キュヒョンの4thミニアルバム「Love Story」はこの日の午後6時に発売された。彼は同日の午後8時にSUPER JUNIORの公式YouTubeチャンネルを通じてカムバック記念生配信を行う。

記者 : ノ・ミンテク