Wanna One出身ハ・ソンウン、2月9日にスペシャルアルバム「YOU」発売…全5曲を収録

Newsen |

写真=Stone Music Entertainment
Wanna One出身のハ・ソンウンがファンへの気持ちを込めたスペシャルアルバム「YOU」を発売する。

2月9日に発売される「YOU」は、彼がファンに伝えたい気持ちをプレゼントのように表現したアルバムだ。タイトルに「You」が入る4曲と共に、新曲でアルバムのタイトル曲である「Can't Live Without You」の5曲が収録される。

タイトル曲「Can't Live Without You」は、普段ハ・ソンウンと親交のあるギタリストのチョクジェの参加で完成した感性的なギターの旋律と、ハ・ソンウンの甘い美声が調和したR&Bジャンルの楽曲だ。

愛する人への気持ちが、時間が経つにつれてさらに大きくなるという歌詞を込めた同曲は、彼がファンに伝えようとするメッセージで、曲が展開されるほどますます高まる感情が大きな感動を与えるとみられる。

予約販売は本日(25日)午後3時から行われる。アルバムの構成はフォトブック(60p)、フォトカード(4種のうち1種ランダム)、フィルム(3種のうち1種ランダム)、雲形のコースター、ボイスチケットなど。ボイスチケットは挿入されたQRコードから、「YOU」の収録曲の歌詞を抜粋して作った一編の詩をハ・ソンウンの特別な声で聞くことができる。

2014年にグループHOTSHOTとしてデビューしたハ・ソンウンは、2017年にMnet「PRODUCE」シーズン2のトップ11で結成されたグループWanna Oneとしても活動し、人気を博した。2019年には1stソロアルバム「My Moment」を発売し、幅広い音楽をこなすソロミュージシャンとして活躍して、実力を見せている。

また、ドラマ「彼女の私生活」「その年、私たちは」「女神降臨」「乗換恋愛」など、様々な人気ドラマと番組のOST(劇中歌)に参加し、自分ならではの深い感性を披露している。

記者 : イ・ミンジ