ファン・インウク、2月6日に新曲「江辺北路」でカムバック決定…カバーイメージを公開

OSEN |

写真=ハウエンターテインメント
歌手のファン・インウクが新曲「江辺北路(カンビョンブクロ)」でカムバックする。

本日(24日)午前0時、公式SNSを通じてニューシングル「江辺北路」のカバーイメージが掲載された。

カバーイメージには、漢江(ハンガン)の橋を背景に女性の姿が収められている。また「今君のところに行きたい / 僕一人残った江辺北路」という文章が書かれており、目を引く。「江辺北路」は、以前公開されたタイムテーブルイメージで登場した漢江の橋の写真とも関係があり、音楽ファンの期待を高めている。

これまで「Phocha」「別れ酒」「酔っ払ったみたい」「Would it be enough?」など、いわゆる「お酒シリーズ」で愛されてきた彼が、今回はお酒ではなく「江辺北路」の話を歌う予定だ。ファン・インウクの共感のいくバラードがリスナーにどんな感性を与えるのか、関心が集まっている。

今回の「江辺北路」は、ファン・インウクが昨年5月に発売した「応急室」(2021)以来、約9ヶ月ぶりにリリースする新曲だ。彼ならではのハスキーなボイスや高音のアドリブ、ウィットに富んだ歌詞が盛り込まれると期待される。

カラオケボックスのランキングを総なめにし、“新たなストリーミング強者”として注目を集めたファン・インウクは「江辺北路」を通じて2022年にも自身だけの共感を与える予定だ。

ニューシングル「江辺北路」は、2月6日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スンフン