WEi キム・ヨハン、新曲「DESSERT」ダンス映像を公開…パフォーマンスに視線釘付け

MYDAILY |

写真=OUIエンターテインメント
WEiのキム・ヨハンがソロタイトル曲「DESSERT」のダンス練習映像を公開した。

彼は22日の午後、公式SNS並びにYouTubeチャンネルを通じてソロミニアルバム「Illusion」のタイトル曲「DESSERT」のダンス練習映像を公開した。

この日公開された映像でキム・ヨハンは、ステージの上とはギャップのある雰囲気を演出するカジュアルなスタイリングで、ナチュラルで斬新な魅力をアピールした。特に練習室という空間の中でも、実際の公演を連想させるキレのあるパフォーマンスを完成させ、没入度を高めた。

彼はダンサーたちと完璧な呼吸を誇示する群舞で固いチームワークを披露し、「DESSERT」の独創的な雰囲気をアピールした。ブラックの袖なしTシャツとトレーニングパンツで完成したナチュラルなスタイリングであるにも関わらず、パワフルなダンスのラインが感じられ、見る面白さを与える。

キム・ヨハンは最後までディテールを生かしたジェスチャーと派手なパフォーマンスを披露し、ファンを魅了する夢幻的かつクールな魅力をアピールした。

タイトル曲「DESSERT」は、相手の甘い魅力に惹かれて抜け出せない危険な愛を“デザート”に例えて表現した歌詞が印象的な楽曲で、キム・ヨハンがラップメイキングに直接参加し、本人ならではの音楽的カラーを盛り込んだ。グルービーなベースラインとキャッチーなメロディーが作り出す魅力的なサウンドが、キム・ヨハンの洗練されたグルーヴと調和をなし、何度も聞きたくなる中毒性とともに強烈な印象を与える。

舞台とドラマを行き来しながら“オールラウンダー”として活躍しているキム・ヨハンは、タイトル曲「DESSERT」で活発な活動を続けている。

記者 : イ・スンギル