WINNER イ・スンフン、新型コロナウイルスに感染…YGが公式コメント「他のメンバーは陰性」

Newsen |

写真=Newsen DB
WINNERのイ・スンフンが新型コロナウイルスに感染した。

YG ENTERTAINMENTは本日(24日)、公式報道資料を通じて「イ・スンフンは本日(24日)PCR検査で陽性判定を受けた。メンバー(カン・スンユン、キム・ジヌ、ソン・ミノ)のPCR検査結果はすべて陰性だ」と伝えた。

続けて「イ・スンフンはワクチン接種を完了しており、陽性判定を受ける前も症状がなく、今も健康状態は良好だ」と伝えた。

WINNERは今年、メンバー全員そろってカムバックを予告した。

・WINNER カン・スンユン、メンバーと一緒に誕生日パーティ!「今日は世界で一番幸せ」

・WINNER イ・スンフン、本日(1/14)召集解除…グループで2人目

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

WINNERのイ・スンフンが本日(24日)PCR検査で陽性判定を受けました。

メンバーたちのPCR検査結果は全て陰性です。

イ・スンフンは23日、個人撮影の前、自己診断キットで先制的に実施したPCR検査で初めて陽性反応を確認しました。

その後、WINNERの全メンバーは、予定されていた日程を直ちに中止し、PCR検査を行い、イ・スンフンだけが最終的に陽性となりました。

イ・スンフンはワクチン接種を完了しており、陽性判定を受ける前も症状がなく、現在も健康状態は良好です。

当社は、イ・スンフンの早い回復はもちろん、所属アーティストの健康と安全のための支援を惜しみません。

さらに、防疫当局の疫学調査に誠実に協力すると共に、新型コロナウイルス感染拡大防止に必要な措置をとっていきます。

後ほど変動があれば、速やかにお知らせ致します。

記者 : パク・スイン