TREASURE、1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」コンセプトフィルムを公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTは本日(24日)、公式ブログにTREASUREの1stミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」のコンセプトフィルムを掲載した。

3日間、個人予告映像が毎日4人ずつ公開され、今回12人そろって撮った映像が初めて公開された。映像では、ニューアルバムの収録曲のハイライトメロディーを公開し、世界中のファンを喜ばせた。

緊張感を与えるビートと共に熱気球のレバーで燃え上がる炎は、TREASUREの強烈かつエネルギッシュな魅力を倍増させ、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

BGMとして使われたメロディーは世界中のファンを魅了した。これに先立って公開された部分より、はるかにハイテンションな雰囲気と軽快なブラスサウンドがリスナーを楽しませた。それと同時に「Whatever you want / Whenever you need / いつも君のそばにいてあげる」という歌詞が彼らを待ってきたファンの心を和ませた。

まだ曲名すら明らかになっていないが、YGは「甘いピアノのメロディーとTREASUREのメンバーらの流麗なパルセト唱法が際立つ曲」とし「彼らが歌う『MZ流セレナーデ』を楽しみにしていてほしい」と伝えた。

メンバーらは2月15日、1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」を発売する。以前の「THE FIRST STEP」シリーズとは異なり、ミニアルバムとしてスタートするだけに以前より多くの新曲とそれに伴う精力的な活動が予想される。

現在、予約販売中のTREASURE初のミニアルバムの先行注文は約8日で60万枚を突破し、自己最高記録を予告した。CDの発売まで1ヶ月ほど残っているだけに、売上はさらに増えると予測されている。

記者 : イ・スンフン