カン・イェウォン、freeジアとの2ショットを削除…様々な議論の余波か

Newsen |

Netflix「脱出おひとり島」に出演した美容系YouTuberのfreeジア(本名:ソン・ジア)が高級ブランドの偽物着用で物議を醸した中、女優のカン・イェウォンが彼女と一緒に撮った写真を削除した。

カン・イェウォンは最近、個人SNSにfreeジアとある撮影現場で撮った写真や映像などを掲載したが、現在はフィードで見ることができなくなっている。また最近の投稿では、コメント欄も閉鎖しており、freeジアの偽物着用の論議を意識したものと見られる。

彼女は、freeジアが所属するヒョウォンCNCの共同代表で、MBC「全知的おせっかい視点」では彼女のマネージャーとして撮影を終え、JTBC「知ってるお兄さん」には転校生として一緒に出演したことがある。

freeジアは最近、ブランド品の偽物着用をめぐる議論が高まると、その事実を一部認め、自筆の謝罪文を掲載した。

・カン・イェウォン「全知的おせっかい視点」に出演決定…YouTuberのfreeジアのマネージャーとして登場

・カン・イェウォン、新ドラマ「一人だけ」で共演するアン・ウンジン&Red Velvet ジョイに言及“実の姉妹のように過ごしている”

記者 : パク・スイン