iKON ジナン&ユニョン&ドンヒョク、新型コロナウイルスに感染「残りのメンバーは陰性…自主隔離へ」

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのメンバー3人が新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは23日「iKONのジナン、ユニョン、ドンヒョクが本日(23日)、新型コロナウイルスに感染した」と明かした。

続いて「彼らは22日、軽い風邪の症状を感じ、新型コロナウイルスの自己診断キットで検査を行ったところ、陽性反応が出た」とし「その後、iKONのメンバー全員が予定されていたスケジュールを直ちに中断してPCR検査を行い、自主隔離に入った。BOBBY、ジュネ、チャヌは陰性判定を受け、ジナン、ユニョン、ドンヒョクが陽性と診断された」と知らせた。

また「当社は3人の早期回復はもちろん、アーティストの健康と安全のための支援を惜しまない」とし「また保健当局の疫学調査に誠実に協力し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に必要な措置を尽くす」とコメントした。

・iKON、日本デビュー6周年をお祝い!メンバーたちがファンへ日本語メッセージ「会える時まで元気で」

・iKON、愉快なクリスマスパーティーを開催…世界中のファンへ愛情たっぷりのメッセージも(動画あり)

写真=Newsen DB

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

iKONのメンバー、ジナン、ユニョン、ドンヒョクが本日(23日)、新型コロナウイルスに感染したことを確認しました。

彼らは22日、軽い風邪の症状を感じ、新型コロナウイルスの自己診断キットで検査を行ったところ、陽性反応が出ました。

その後、メンバー全員が予定されていたスケジュールを直ちに中断し、PCR検査を受けました。

当社はジナン、ユニョン、ドンヒョクの早期回復はもちろん、所属アーティストの健康と安全のために支援を惜しまないつもりです。

また、保健当局の疫学調査に誠実に協力し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に必要な措置を遵守します。

今後、新たな動きがありましたらお知らせします。

記者 : ペ・ヒョジュ