SM本社の高層ビルに崩壊の危険性?安全点検を緊急で実施…SHINee テミンやイ・ジェフンも入居中

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントが入居しているアクロソウルフォレストで、崩壊の前兆といえる現象が起きているという疑惑が浮上し、城東(ソンドン)区長が公式コメントを明かした。

本日(21日)、城東区のチョン・ウォンオ区長は公式Twitterを通じて「本日の午前から城東区、国土交通部、ソウル市並びに施工会社と管理業者などが集まって、緊急安全点検を行っている」と報告した。

続いて「たくさんの方が心配しているので、専門家の方々と一緒に徹底的に点検する」と伝えた。

そして「よりたくさんの方が(ツイートを)確認できるように、引用して説明する」と、あるユーザーのツイートを共有した。該当のツイートでは「SMが新たに入居したビルで、崩壊の前兆現象があった」と書かれており、社員が利用する匿名コミュニティの投稿をキャプチャーしてアップした。

匿名コミュニティの投稿では「アクロソウルフォレストで一日中、振動を感知、床の一部が飛び出てきたり、天井から雨漏り、深刻なエレベーターの暴風音、下の階の窓ガラスにひびが入る現象などが発生した」と主張している。

2020年に竣工されたアクロソウルフォレストは、地下5階、地上49階の住居棟2棟と、地下7階から地上33階規模のオフィス空間のD Tower1棟で構成されている。D TowerにはSMエンターテインメントなどが入居しており、住居棟にはSHINeeのテミンや俳優のイ・ジェフンなどが住んでいるという。

・SMエンターテインメント、コンテンツパワーを証明!2021年に多様なプロジェクト&コラボを披露

・SM新社屋の予想価格は約600億円!?NCT ドヨンも規模に衝撃「マネージャーがKWANGYAと呼んでいる」(動画あり)

記者 : オ・ユンジュ