JUST B、各国の大ヒット曲をカバーし話題に!チョン・ドヨムは米津玄師の「Lemon」を披露(動画あり)

Kstyle |

JUST Bが様々な国のヒット曲をカバーし、グローバルファンから注目を集めている。

彼らは昨年12月から毎週火曜日に公式YouTubeチャンネルを通してメンバー達のソロカバー映像を公開し、普段とは一味違う魅力を見せている。

12月はゴヌによるThe Kid LAROIとジャスティン・ビーバの「STAY」、キム・サンウによるEXO ディオの「That's okay」、ベインによるLuis Fonsiの「Despacito」のカバー映像が公開されたことに続き、今月はイム・ジミン、JM、チョン・ドヨムのカバー映像がベールを脱ぎ、メンバー別のカバー映像が全て公開された。

これらの映像は各国のメディアからも注目を集めている。特にイム・ジミンがカバーしたインドネシアの歌手Armadaの「Asal Kau Bahagia」の映像公開後、Armada Bandの公式YouTubeアカウントがカバー映像に「ありがとう」とコメントを残し、インドネシアのRTVニュースチャンネルLensa Indonesiaでもカバー映像が紹介され、イム・ジミンの発音と歌の実力を称賛した。

JMがカバーしたタイの歌手JAONAAYの「Kon la chun」の映像もタイのメディアworkpointTODAYで紹介され、現地のファンの注目を集めた

18日に最終走者として公開されたドヨムは米津玄師の大ヒット曲「Lemon」を披露。日本語の歌詞を完璧に歌いこなし、そこにさらに自身の感性も加え原曲とはまた違う魅力を見せた。彼は以前も優里の「ドライフラワー」をカバーするなど積極的に日本語曲をカバーし、日本のファンから熱い反応を得ている。

「TICK TOCK」活動終了後も自作リアリティー番組、OST(挿入歌)参加、SNSを通してコンテンツを公開するなど、積極的な活動を見せているJUST Bが2022年はどんな活躍を見せてくれるのか期待が高まる。





記者 : Kstyle編集部