IVE、デビュー曲「ELEVEN」がYouTubeミュージックチャートで1位を奪還!2022年の活躍にも期待

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEがYouTube Musicチャートで1位を奪還した。

彼女たちは最近、世界的にシェアを拡大しているGoogleの自社音楽配信サービスYouTube Musicの「韓国の人気曲TOP100」チャート(1月7日~13日付け)で、デビュータイトル曲「ELEVEN」で1位を獲得した。

先立って、IVEは「ELEVEN」の発売と同時に「韓国の人気曲TOP100」チャートで、4週連続1位という記録を打ち立てた。2021年12月31日~2022年1月6日付けのチャートでは2位を獲得したが、もう一度該当チャートで1位に返り咲く快挙を遂げ、彼女たちの人気の高さを実感させた。

「ELEVEN」の活動が終了した後も、IVEは記録ブレーカーとして存在感を表している。公式活動は終了したが、音楽番組9冠というキャリアを追加した。韓国国内外を網羅したグローバルチャートでもその存在感を表し、多くの音楽ファンから支持されていることを証明している。

IVEは最近まで、世界最大の音楽配信プラットフォーム「Spotify」の月別聴取者数510万人以上、「ELEVEN」の累積ストリーミング数だけで約4800万回以上を突破し、着実に記録を更新している。

彼女たちは、デビューアルバムとは思えないほど凄まじい勢いで記録を打ち立て、完成形グループらしい一面を証明した。韓国だけでなく、全世界が注目する次世代K-POPの期待の星として浮上しており、これを裏付ける成果で“IVE時代”の本格的な開幕を知らせ、2022年の活躍にも期待が高まっている。

IVEは、多彩なコンテンツを通じてファンとのコミュニケーションを続けていく予定だ。

記者 : ファン・ヘジン