日本にも続々上陸!乾燥が気になる「冬のベース&スキンケア」現地インフルエンサーがおすすめする韓国コスメ6選

Kstyle |

冬の乾燥と戦う人が多いこの時期、コスメ選びも保湿に集中したい! できるだけ失敗はしたくない! という皆さんに有名なあの韓国コスメから知らなかった韓国コスメまで、使ってみて良かったものや日本のお友達におすすめして失敗が少なかった韓国スキンケア&ベースコスメをまとめてご紹介します。
 

mude ミュード
ハグクッションファンデ

韓国で“キレイに崩れる”と口コミが広がったクッション。ファンデをつけたあと時間が経つと顔の油分とファンデが混ざって浮き出たり、ムラになりますが、このファンではその油分を艶に変えてくれる。ツヤ肌が苦手な人には少し光沢感が強いかもしれませんが、セミマットの陶磁器のような肌に仕上げつつ、時間が経っても崩れ方が自然で少し油分を抑えるくらいで二度塗りがいらない自然な肌メイクができるクッションファンデ。

夏はテカりすぎと感じる方もいるかもしれませんが、このファンデはまさに少し乾燥しつつある秋から冬に向けておすすめしたいアイテム。脂性肌の方は少量を薄く伸ばして重ねてつけることでメイク崩れを少し抑えることが出来ます。もともと重めのテクスチャなので薄くレイヤードすることが大事。軽く伸ばしつつファンデをのせていくと高級感ある健康的な艶肌に仕上がります。

mude Instagram:https://www.instagram.com/p/CQYaBvwFS4q/
 

Javin de seoul ジャビンデソウル
ウィンクファンデーション

クッションファンデが有名なジャビンデソウルから発売されたリキッドファンデーション。

しっかりとしたカバー力のある密着感の高いファンデーション。ふんわり柔らかく、少し重みのあるファンデなので少量を薄く延ばして使うことをおすすめ。セミマットで肌をしっかり綺麗に見せてくれる。ナチュラルな仕上がりが好きだけど、カバーもしっかりしたい人にピッタリ。ぼかしを入れたような肌の雰囲気を作り、毛穴もシミもかなり目立たない。少量を顔全体に馴染ませて、気になる部分は後から重ねつけするようにレイヤードしていけばムードと高級感のある大人肌に仕上がる。

Javin de seoul Instagram:https://www.instagram.com/javindeseoul/?hl=ko
 

SIMPLY WORKS シンプリーワークス
グッモーリングバーム

韓国のクラウドファンディングで*10憶ウォン(ブランド確認済み)以上も売れた人気商品。

海外販売は日本が初。昨年の12月やっと日本でも買えるようになったもので、複雑なケア方法が難しい人や自宅ケア初心者向けも優れもの。
毛穴、ブラックヘッドのケアとメイクや肌の角質、汚れを効果的に優しくクレンジングしてくれるバーム型ホイップクレンザー。低刺激なのでどんな肌タイプも使用可能。
デイリーで使用するもので、同封されたガーゼハンカチを使って肌を拭き取るとより効果的に毛穴汚れとブラックヘッドをなくすことが出来る。
使い方はバームのままでもOK、または半分を別容器に分けて残ったバームをホイップ。
すると量が倍に増え柔らかなホイップクレンザーに変わる。
SIMPLY WORKSはまだ新しい韓国コスメブランドで、あのクレアスで人気商品を開発した人が作ったコスメブランド、主にクレンジングと基礎化粧品を作っている。

SIMPLY WORKS韓国サイト:https://simplyworks.kr/
 

HOLIKA HOLIKA ホリカホリカ
GoodCera スーパー セラミド アトリーフシリーズ

季節の変わり目、朝晩の寒暖差も大きくなり体や肌の調子が変わったりと色々と荒れる時、愛用されるホリカホリカのベストセラー。

お値段も試しやすいお手頃価格。低刺激・弱酸性の保湿第一を考えるセラミドシリーズです。特におすすめしたいのはクリーム。強い保湿力を誇りつつ、重すぎない。油分高めが苦手な方も使いやすいもの。秋冬、ニキビや乾燥に悩まされる方におすすめ。低刺激成分で優しく肌を守りつつ、発酵セラミド成分でしっかり保湿。顔のみならず背中ニキビや胸元ニキビなどで悩み、低刺激のスキンケアコスメを探してるならこちらも候補に入れてほしいです。

HOLIKA HOLIKA Instagram:https://www.instagram.com/p/CKLjWw7HVh5/
 

innisfree イニスフリー
ブラックティーユースセラム

イニスフリーの抗酸化アンチエイジングアンプル。韓国で30代~40代の女性の間で好評。リピート率の高いアンプルで、今イニスフリーのベスト商品になってるアンプル。私も今リピート中です。(笑)

特に気にせず使ってみたけどなんとなく肌の調子がすごくいい、化粧のノリがすごくいいというスキンケアコスメってありますよね? このアンプルがまさにそんな感じ。
ベタつかない、重すぎないでも軽くもない、その間の丁度いいとろみを持つブラックティー成分入の栄養ケアセラム。発酵茶葉由来「Rコンセントレート(チャ葉エキス-保湿成分)」配合。

日中疲れた肌を落ち着かせ、栄養を補給するナイトケアに向いてるセラムです。乾燥肌の人は同じシリーズのクリームを一緒に使うと保湿までしっかりできる。肌の油分が高いと思う方はセラムで顔や首全体をケア、部分的に乾燥しやすい目元にクリームをつけるくらいで秋の乾燥は乗り越えれるはずです。

個人的にはシートマスクも良かったです。濃厚なブラックティー成分で次の日の肌調子がすごくいい感じでした。大事な予定がある前日の集中ケアや肌全体に疲労感を強く感じる時のピンポイントケアにぴったりです。

innisfree Instagram:https://www.instagram.com/p/CVC_x_zNHFQ/
 

manyo factory 魔女工場
ガラクトミセスパッド

洗顔後使う拭き取りパット。肌の保湿ケアをしつつ、残った老廃物を拭き取ります。

コットンも大きく、そして厚みのあるものでスキンパックでも使えるもの。ガラクトミセス発酵成分は肌よりきめ細かく健康にケアしてくれます。60枚入りなので1ヶ月半以上使用可能。朝晩さっと手に取りやすく、使いやすい。低刺激の角質ケアパットを探してる方にもおすすめ。ヒリヒリする刺激は一切なく、ニキビ肌、トラブル肌にも使えるもの。

manyo factory Instagram:https://www.instagram.com/p/CYV90KkLaxa/
 

取材:Minさん
韓国コスメとファッションを中心に、韓国現地の情報を発信するソウル在住の韓国の人/インフルエンサー/ライター。日本でコレクションブランドのPRESSとして勤務し、11年間在住。ソウルに戻り6年目。

Twitter:https://twitter.com/minsan_cosme

記者 : Kstyle編集部