MONSTA X ヒョンウォン、彼氏ファッションのお手本!インスタ写真やグラビアに注目

@STYLE |

MONSTA Xのヒョンウォンが、年を重ねるにつれて世界中のファンの心をつかむ“彼氏ファッション”のお手本を見せている。

ヒョンウォンは、デビュー当初から“マンチッナム(漫画から飛び出たような男性)”として有名だった。小顔で鹿のように大きく美しい瞳、はっきりとした目鼻立ちは、チャルセンプム(カッコよくて綺麗)という言葉を連想させる。黄金比率のスタイルも欠かせない。183cmの長身とスリムなボディで、どのようなファッションもカッコよく着こなす。

ステージの上ではカリスマ性溢れるパフォーマンスの鬼才であり、セクシーな表情で魅力をアピールするヒョンウォン。彼はカッコいい空港ファッションでも話題を呼んだ。着心地の良さを追求しながらも、バッグや帽子などでアクセントを入れたファッションセンスは、彼のハンサムなルックスを際立たせ、運動で鍛え上げられた体、広い肩幅や背中のラインが目を引いた。

ヒョンウォンのビジュアルが際立つ理由として、彼の表現力も欠かせない。昨年、Kakao TVのドラマ「また、FLY!」で主演のヨハン役で高校生を演じたヒョンウォンは、制服も違和感なく着こなしたのはもちろん、グラビアを通じてもさまざまなコンセプトを表現し、業界でも注目されるアーティストになった。

“彼氏アイドル”の流れを汲んでいるヒョンウォンは、個人Instagramを開設して、MONBEBE(MONSTA Xのファンの名称)だけでなく、彼を知らなかった大衆にまで存在感を見せ始めた。

ヒョンウォンは、ファンとコミュニケーションするためにInstagramを開設した。通常、有名人や公人にはInstagramのIDの前に青いマークがつくが、ヒョンウォンはそれにとらわれず、ファンが喜びそうな日常の写真をアップロードをしていきながらコミュニケーションし続けてきた。ファンからの要請が相次ぎ、最近公式マークがついたが、ヒョンウォンのこのような部分は、大衆にはもっと親近感が持てる要素となった。



Instagramの写真の大半で、彼はすっぴんや薄いメイクのナチュラルな姿を見せている。パーカー、ジーンズなど、基本のアイテムをカッコよく合わせたカジュアルなファッションは、女心を掴む上で十分であり、さまざまなシャツとベスト、コートなどのシンプルなスタイリングも、すべて恋人に着てもらいたい“彼氏ファッション”のお手本として魅力をアピールしている。

彼はときめきいっぱいのナムチンチャル(彼氏のような日常写真)の主人公として有名になり、さまざまなオンラインコミュニティをはじめSNSでも話題を集めた。デビュー当初から愛された彼は、ますます存在感を見せている。

写真=ヒョンウォン Instagram
しかし、ヒョンウォンの魅力はビジュアルだけではない。いつも新しい挑戦をして、絶えず自身を成長させてきた彼は、コロナ禍の前は“サブキャラクター”のDJ H.ONEとして、有名フェスティバルに参加し、DJとしての才能を見せた。初の自作曲「NOBODY ELSE」から「Secrets」「Mercy」、作詞に参加したファンソング「BEBE」など、プロデューサーとしても成長を見せた。「Nobody Else」では、米・ビルボードのワールドデジタルソングチャート10位という快挙も成し遂げた。

写真=ヒョンウォン Instagram
また彼は2020年8月、「アイドルラジオ2」のDJにジュホンと共に抜擢され、全世界のK-POPのファンとコミュニケーションをとっている。多くのアーティストたちとのケミ(ケミストリー、相手との相性)と愉快なトークまで披露し、番組でも存在感を表している。

音楽、演技、DJ、そしてビジュアルまで完璧で、ジャンルを問わず、常に驚くべき活躍を見せているヒョンウォンの2022年にも期待が集まっている。

記者 : パク・スンヒョン