「明日は国民歌手」TOP10、グループ名は“国歌団”に決定…2月26日から韓国でツアー開催

OSEN |

写真=n.CHエンターテインメント
「明日は国民歌手」TOP10が正式にグループ名を決め、本格的な活動に突入する。

本日(21日)、TV朝鮮「明日は国民歌手」TOP10のマネジメントを担当するn.CHエンターテインメントは「トップ10のパク・チャングン、キム・ドンヒョン、イ・ソロモン、パク・ジャンヒョン、イ・ビョンチャン、コ・ウンソン、ソン・ジヌク、チョ・ヨンホ、キム・ヒソク、キム・ヨンフムがグループ名を『国歌団』に決め、本格的な活動を始める」と発表した。

国歌団は「皆さんが望むすべての音楽がある国民歌手団」というキャッチフレーズを基に、多様な個性を持ったメンバーで国民的歌手にふさわしい、世代を問わぬ音楽をこなせるグループとして精力的に活動する予定だ。

また、メンバーたちはそれぞれの魅力でソロやユニット活動も両立し、多彩な魅力が発揮できる活動を続けていくという。

昨年12月に韓国で放送が終了した「明日は国民歌手」は毎回自己最高視聴率を更新し、12週連続で地上波、総合編成チャンネル、ケーブルで放送された全てのバラエティ番組の中で視聴率1位になり、話題性を証明。放送終了後に特別編成された「明日は国民歌手トークコンサート」も同時間帯に放送された番組の中で視聴率1位を占め、依然として話題性を見せた。

この中で激しい競争を勝ち抜いて生き残り、優れた実力を証明した国歌団10人のメンバーはn.CHエンターテインメントを通じて「国歌団の音楽を選んで聴ける、多彩な雰囲気を持ったグループになる。国歌団に多くの愛と応援をお願いしたい」と伝えた。

国歌団は2月26日と27日に蚕室(チャムシル)室内体育館にて開催される「2022年明日は国民歌手全国ツアーコンサート」のソウル公演を皮切りに、全国各地のファンと会う。

記者 : チ・ミンギョン