Wanna One出身カン・ダニエル&チェ・スビン出演、新ドラマ「キミと僕の警察学校」スチールカットと映像を公開

MYDAILY |

写真=Disney+
「キミと僕の警察学校」の若手俳優たちとベテラン俳優たちのシナジー(相乗効果)が劇を一層豊かにする。

今月26日に公開されるDisney+のオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」は本日(21日)、相反する雰囲気で、好奇心を刺激するウィ・スンヒョン(カン・ダニエル)とコ・ウンガン(チェ・スビン)の家族の姿を収めたスチールカットを公開した。

まず、警察のエリート家族らしいウィ・スンヒョン家族の厳格、謹厳、真剣な雰囲気が目を引く。深く思い込んでいる様子の父親のウィ・ギヨン(ソン・チャンミン)の姿から、警察ナンバー2の威厳が感じられる。ウィ・スンヒョンが最も尊敬する人物であり、彼が警察の夢を持たせた父親はどのような人なのか、気になる。明るい笑顔で誰かと電話中の母親オ・スクジャ(チ・スウォン)も好奇心を刺激する。

写真=Disney+
愉快なエネルギー溢れるコ・ウンガンの家族も興味深い。コンピュータの前に集まって、彼女の警察大学合格の知らせを見守るコ・ヤンチョル(イ・ムンシク)、イ・ヒスク(チョン・ヨンジュ)、コ・ミガン(ソン・ソマン)の表情はとても豊かだ。不合格だったが、表に出さずに彼女の卒業式を訪れた家族からは末っ子の娘への愛情が感じられる。それぞれのやり方で警察という夢を見る子供たちと家族、その力を受けてウィ・スンヒョンとコ・ウンガンが望む目標を実現することができるのか、期待が高まっている。

子供への愛は同じだが、愛し方の違うウィ・スンヒョンとコ・ウンガン家族は、ベテラン俳優たちが演じることにより、キャラクターの魅力が倍増した。カン・ダニエルは「時間が経つことも忘れて撮影しました。とても楽しかったです。先輩たちと一緒に演技していた全ての瞬間が特別で、学ぶことも多かったです」と明かした。

チェ・スビンも「ウンガンの家族は、本当にどこかで実際に存在しそうな家族です。家族と一緒に撮影する時は、まるで実のお父さん、お母さん、お姉さんに会ったかのように親しみを感じました。ウンガンの家族の温かさがよく表現されているので、観ている方々の心も温まるのではないかと思います。家族のケミ(ケミストリー、相手との相性)を点数に換算すると100点満点で400点です」と格別な愛情を伝えた。

写真=Disney+
若者たちを支える演技派俳優たちのシナジーにも注目だ。説明の要らないソン・チャンミン、イ・ムンシクは、それぞれウィ・スンヒョンが最も尊敬する父親のウィ・ギヨン、純粋で情に厚いコ・ウンガンの愛人の父親のコ・ヤンチョルに扮し、作品の重心役を果たしている。

また、異なる性格の2人の母親の活躍も注目を集める。チョン・ヨンジュは愉快な性格のコ・ウンガンの母親イ・ヒスクを、チ・スウォンは息子ウィ・スンヒョンへの愛情が格別な母親オ・スクジャを演じる。また、ソン・ソマンは、コ・ウンガンの姉で、怖いもの知らずなコ・ミガンに変身して活力を与えている。

この日一緒に公開された「キャラクター没入説明書」の映像は、さらに本編への期待を高めている。完璧にキャラクターを演じた俳優たちが劇中の自分のキャラクターを紹介し、ドラマへの関心を集めている。何よりも本来の姿と劇中のキャラクターを行き来する俳優たちの反転した魅力が笑いを誘った。

ウィ・ギヨンは、息子のウィ・スンヒョンについて「ハンサムだし、真面目で、誰が見てもたくましい息子です」と褒め、オ・スクジャも息子への称賛するコメントを送った。また、コ・ウンガン家族も率直で淡白でありながらもウィットのある紹介を続けた。特に、コ・ウンガンは「いつも喧嘩ばかりしている家族だが、温かさが感じられ、とても愛らしい家族です」と話し、微笑ましい雰囲気を醸し出した。

写真=Disney+
この他にも、警察大学の新入生8人組のキム・タク(イ・シニョン)、キ・ハンナ(パク・ユナ)、ユ・デイル(パク・ソンジュン)、ウ・ジュヨン(ドヒ)、ソ・ボムジュ(キム・ウソク)、シン・アリ(チョン・ヨンミン)が堂々と家族や性格など、自ら紹介して笑いを誘った。

優れたストーリーテリングと革新的なコンテンツで最高のエンターテインメントを提供する世界的なストリーミングサービスDisney+のオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」は警官になることを夢見て、警察学校に入学した20歳の若者8人が、厳しい訓練や規則にも負けず、時には恋や友情、将来に悩みながら夢を叶えていく中で、対照的な性格の男女がある事件をきっかけに、いつしか惹かれ合っていく姿を描いた青春ラブコメディだ。

Disney+のオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」は1月26日に第1話と2話が公開される。

記者 : ヤン・ユジン