サバイバル番組「放課後のときめき」投票方法が変更に…30人の練習生から1人を選んで投票

OSEN |

写真=ファンキースタジオ
「放課後のときめき」のオンライン投票が、7人の練習生を選んで投票する方法から、1人だけに投票する方法に変更された。

MBCバラエティ番組「放課後のときめき」は20日、この日から投票の仕方が“7人投票”から“1人投票”に変わると伝えた。

先日韓国で放送された第8話で生き残った30人の練習生を対象に行われるワンピック投票は、NAVERコンテンツ「VOTE」と「リアルライブ」のモバイルアプリケーションで1日に1人の練習生を選ぶことになる。

世界中のファンをときめかせる「放課後のときめき」の練習生たちは、2学期の期末テストの学年バトルミッションに集中し、自身だけの実力と隠れた魅力を見せることが期待されている。今回の「学年バトル」では、1つのチームとしてミッションをクリアした同じ学年の練習生が競争し、見る楽しさを与える予定だ。ミッション曲が練習生たちのボーカル、ラップ、ダンス、パフォーマンスの実力を見せられる曲であるだけに、どのような新しい姿を披露してK-POPファンを魅了するだろうか、期待が高まっている。

また、2度目のランキング発表式で4年生のユン・チェウォンが1位になり、続いて4年生のキム・ユヨン、2年生のキム・リウォン、3年生のキム・ヒョンヒがランクインしたことで視聴者を驚かせただけに、ワンピック投票に変わった今回の投票ではどの練習生が1位になり、上位の練習生が自身の順位を守ることができるだろうか、注目が集まる。

「放課後のときめき」は、韓国で毎週日曜日の午後9時にMBCとNAVER NOW.で放送されている。

記者 : ヨン・フィソン