fromis_9、4thミニアルバム「Midnight Guest」にイギリスのメディアが注目…世界的な人気を証明

TVREPORT |

写真=Pledisエンターテインメント
fromis_9に海外メディアが注目している。

最近、イギリスの有名音楽専門雑誌NMEはfromis_9のカムバックを報じ、4thミニアルバム「Midnight Guest」を詳しく紹介した。

NMEは「fromis_9はタイトル曲『DM』の生き生きとしたミュージックビデオで夕飯や、深夜の外出を楽しむ姿を披露した」と伝えた。また「眠った都市を起こして Late night late night / もっともっともっとドキドキする / 街ごとに輝く Spotlight spotlight」という歌詞を紹介し、タイトル曲「DM」への関心を積極的に表現した。

そしてHYBE傘下のPledisエンターテインメントに移籍したfromis_9の率直な感想、変化について触れた。特に、メンバーのイ・セロムが「プレッシャーを超えて私たちだけの色を知らせる原動力になったと思う」と言ったことに注目した。

「Midnight Guest」は、夜明けからの脱出を敢行したfromis_9が、退屈な夜を過ごしている人々のところへサプライズ訪問し、ときめきを届けるアルバムだ。タイトル曲「DM」を始め、「Escape Room」「Love is Around」「Hush Hush」「0g」の計5曲が収録されている。

同作は発売初日に5万枚に近いセールスを記録し、前作の初週売上を一日で上回った。カムバックと同時に自己最高記録を更新したfromis_9は、タイトル曲「DM」が韓国内外の音楽配信チャートで1位を獲得し、Bugs!のリアルタイムチャートでは1位から5位までを席巻した。

fromis_9は20日のMnet「M COUNTDOWN」で新曲「DM」を披露する。

記者 : イ・ユニ