TREASURE、1stミニアルバムの先行注文が60万枚を突破…自己最高記録を更新

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG所属のグループTREASUREが早くも最高の成績を予告し、華やかなカムバックを予告した。

本日(20日)、YG ENTERTAINMENTによると、現在予約販売中のTREASUREのニューアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」の先行注文が前日、60万枚を突破した。

11日の予約販売開始から8日で収めた成果だ。メンバーらのビジュアルコンセプトが公開されただけで、まだトラックリストすら公開されていないミニアルバムであることを考えれば、彼らのカムバックへの期待の高さを伺える。

実際にTREASUREがデビューした年に、相次いで発売した3枚のシングルがそれぞれ24万~28万枚、1stフルアルバムは約36万枚が売れた。今回の先行注文60万枚は、YGの歴代新人の中で最大規模だった彼らの個別アルバム売上の2倍に達するものだ。

本格的な宣伝が始まった上、CDの発売まで1ヶ月ほど残っているだけに、最終注文はさらに増える見通しだ。YGは韓国国内外のファンの声援に応えるため、ニューアルバムの追加制作を決定し、彼らが新たに打ち立てるであろう様々な新記録に、さらに関心が高まっている。

彼らは2月15日、1stミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」を発表する。以前より多くの新曲とそれに伴う精力的な活動が予想され、ファンから期待が高まっている。YGはこれに先立ち、「今年嵐のように吹き荒れるTREASUREの『第二歩』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

2020年8月にデビューしたTREASUREは、当時YGがBLACKPINK以降、約4年ぶりに披露した新人であり、最初からグローバル市場を狙ったグループとして注目を集めた。その後、安定した実力とプロデュース能力、親近感のあるイメージで人気を博したTREASUREはアルバムの売上が計110万枚以上を記録し、グローバルライジングスターとなった。

記者 : ソン・ミギョン