LUMINOUS、2ndミニアルバム「Self n Ego」で本日カムバック!中毒性の強い新曲を予告

MYDAILY |

写真=Barunson WIP
LUMINOUSが若者たちに共感と慰めのメッセージを伝える。

彼らは本日(20日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「Self n Ego」をリリースし、約4ヶ月ぶりにカムバックする。

「Self n Ego」は、真の自分(self)と仮面のように作られた自我(ego)の間の混乱や悩みを盛り込んだアルバムだ。

特に、タイトル曲「All eyes down」は、エネルギッシュなサウンドとシンセパッドが絶妙に調和をなして夢幻的な雰囲気を醸し出すベーストラップジャンルの曲だ。4人のメンバーはパワフルな魅力で“限界と恐れを乗り越えて理想に向かって進もう”という意志を歌う。

他にも、自我(ego)をマトリョーシカに例えたメッセージが印象的なダイナミックなヒップホップジャンルの「MATRYOSHKA」、思い通りにならない現実への抵抗をダークで夢幻的な雰囲気で描いた「Trouble」、若者の無謀な情熱を東洋的な旋律で表現した「Blind」、自分に何ができるのか悩み続ける若者たちの姿をアラビアン風に表現した「Want it more?」まで、LUMINOUSだけのはっきりとした音楽カラーをアピールする多様な音楽が収録されている。

LUMINOUSは「闇の中でも輝く光」というグループ名のように、4人4色の光で表現した特有の世界観でより一層強烈になった音楽を通じてエネルギーを伝える。また、ジョーカーをオマージュしたパフォーマンスとともに、自然で洗練された魅力の音楽を通じて彼らならではの独創的な世界観を完成させていく予定だ。そのため、グローバルファンだけでなく、MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)の感性まで刺激するLUMINOUSのこれからの活動に期待が高まっている。

LUMINOUSの2ndミニアルバム「Self n Ego」は20日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : カン・ダユン