ソン・ガン、新ドラマ「気象庁の人々」スチールカットを公開…真剣な表情に視線釘付け

Newsen |

写真=nPioエンターテインメント、JTBCスタジオ
JTBC「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」が、気象庁のサラリーマンになったソン・ガンの第1弾スチールカットを電撃公開した。

JTBCの新土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」は、熱帯夜より熱く、局地的な豪雨よりも予測できない、気象庁の人々の仕事や愛を描いた作品だ。ソン・ガンは劇中で気象庁統括2科、特報担当のイ・シウ役を務めた。

シウは型にはまらない思考と、何にも縛られない自由な魂の持ち主だ。頭もよく、その気になれば何でもできるが、彼の関心事はただ天気だけ。名前もシ(時)+ウ(雨)、“ちょうどよい時期に降る雨”という“天気”の意味を持っている。

本日(19日)公開されたスチールカットでは、シウの頭の中は天気でいっぱいで情熱的だということを確認することができる。モニターを見ながら天気を分析し、同僚と意見を交換する彼の表情は、好奇心に満ちており、眼差しは真剣だ。その中でも気象庁を明るく照らすハンサムなビジュアルも注目を集める。

特に目を引くのは、シウの首にかかっている気象庁の公務員証。美少年のイメージと学生役で人気俳優になったソン・ガンが、今回の作品を通じて初めて挑戦するサラリーマンのキャラクターがまさにイ・シウだ。作中では20代の若者だけの初々しくも熱い情熱に成熟な魅力を加え、アップグレードした演技力を見せているという。彼のイメージチェンジが期待を集める。

制作陣は「ソン・ガンは、イ・シウそのものだ。キャラクターに完璧に入り込むために、自ら多くの努力をしていることを実感することができた。前作とは違う、男の香りを確認できるだろう。ソン・ガンがシウを通じて完成させる仕事と愛に期待してほしい」と伝えた。

韓国で2月12日の午後10時30分よりJTBCにて放送がスタートする。

記者 : ペ・ヒョジュ