B1A4 シヌゥ、ドラマ「ゴースト・ドクター」のOSTに参加…本日「Fly Away」をリリース

@STYLE |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のシヌゥがtvN月火ドラマ 「ゴースト・ドクター」の最初のOST(挿入歌)を歌う。

19日、「ゴースト・ドクター」のOSTを制作するStone Music Entertainmentは「本日正午に発売される『ゴースト・ドクター』の最初のOST『Fly Away』は、柔らかく訴えるような声の持ち主、シヌゥが歌うことになった」と伝えた。

「Fly Away」は、「ゴースト・ドクター」の第5話と6話のラストシーンに登場し、明るい希望のメッセージと雰囲気で注目された楽曲で、夢幻的かつ軽快なエレキギターのアンサンブルと広々とした立体的なサウンドが印象的なモダンロックジャンルの楽曲だ。

感性的なメロディーラインがシヌゥの爽やかなボーカルと調和して曲の雰囲気を最大化すると共に「眠ってしまって忘れた僕を探しにいく」「痛くないようにこの手を離さない」「僕たちを包み込む瞬間の奇跡、一度だけ見れたらまたやってみる」など、翼を広げて飛び上がるという胸がいっぱいになる歌詞が曲と調和し、感動を与えることが期待される。

シヌゥは2016年に出演したtvNドラマ「シンデレラと4人の騎士」のOST「愛を見つける方法」以来、6年ぶりに単独でOSTに参加した。B1A4としての活動やミュージカルなどに出演し、活動の幅を広げてきたシヌゥは、「Fly Away」を通じて、自身の能力を余すところなく見せてくれる予定だ。

それだけでなく、2022年をスタートする最初の活動として、希望的なメッセージを込めた「Fly Away」を選び、視聴者だけでなく、ファンにも良いプレゼントになると思われる。B1A4のシヌゥが歌った「ゴースト・ドクター」OST Part1「Fly Away」は19日正午、韓国の主要音楽配信サイトで公開された。

記者 : キム・ソラ