Vol.2 ― 強烈なパフォーマンスが魅力のTRENDZ、日本でやりたいことは?「街中でフリースタイルダンスを踊って遊びたい」

Kstyle |

INTERPARK MUSIC PLUS初のアイドルグループとして、1月5日にTRENDZがミニアルバム「BLUE SET Chapter1. TRACKS」でデビュー! リーダーのハングクをはじめ、ハビッ、リオン、ユヌ、ラエル、ウニル、イェチャンの7名からなるTRENDZは、デビュー前の2021年8月より“INTER BOYS”として、BTS(防弾少年団)、NCT U、Stray Kidsなどのカバー映像を続々公開し、息の合ったダンスとパフォーマンスで世界中のK-POPファンから注目を集めてきた。

今回Kstyleでは、デビューを間近に控えたTRENDZにインタビューを実施! 後編では、メンバーの第一印象や、日本にまつわるエピソード、2022年の目標までたっぷりと語ってくれた。

Vol.1 ― Z世代の7人の少年が集まってトレンドを作っていく「TRENDZ」…INTERPARK MUSIC PLUS初のアイドルグループとして堂々のデビュー!

【プレゼント】TRENDZ直筆サイン入りチェキを2名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

――2021年7月から“INTER BOYS”として完成度の高いダンスカバー映像を公開してきましたが、その中でも特に記憶に残っている曲はありますか? また、次にカバーをするなら?

リオン:僕はSuperM先輩の「Tiger Inside」が一番記憶に残っています。本当に虎になったかのようなスタイリングで撮影したのですが、それがカッコよくてセクシーだったので、自分でも「僕たちカッコいい!」と思えたからです。次回またカバーするなら、Stray Kids先輩の「ソリクン」に挑戦してみたいです。

ウニル:僕はNCT U先輩の「Make A Wish」です。すごく練習をがんばったからというのもありますし、衣装とヘアメイク、場所の三拍子が揃って、よくできた映像だと思いました。他のメンバーもみんな同意すると思います。

ハビッ
――リオンさん、ユヌさん、ラエルさんはTRENDZのデビューに合わせて新しい名前を公開されましたが、芸名はどのように決めましたか?

リオン:もともとライオンが好きで、また僕が獅子座ということもあって、「LION」からIをEに変えて「LEON」にしました。「LEON」という単語には「a lion(ライオン)」「leo(獅子座)」という意味が入っているとも聞きました。

ユヌ:どんな芸名にすればいいかすごく悩んだのですが、僕も会社のみなさんも韓国語で芸名を作った方がいいと考えて、ユヌという名前に決まりました。陽光を表す漢字の「ユン(昀)」に、会うという意味の漢字「ウ(遇)」を合わせたもので、僕がTRENDZの最後のメンバーということもあり、メンバーたちと僕、お互いにとって陽光のように大切な存在として出会ったという意味を込めました。

ラエル:僕は洗礼名である「ラファエル」から芸名をとってきました! 昔からラファエルという名前で歌手活動をしたいなと思っていたので、会社のみなさんに相談して決めました。


グループでの担当は?7人のキャラクターに迫る

リオン
――みなさんはグループ内でそれぞれどんなキャラクターですか?

ハビッ:僕は食べることと勝負師と活気づくりを担当しています。これからは知識を増やしていって、ブレイン(?)も担当したいです(笑)。

リオン:僕は“悪魔教官”だと思います。普段はそんなことないのですが、僕はダンスの練習する時に厳しくなる傾向があって、メンバーたちにとって“悪魔教官”になることがあります。

ユヌ:僕はメンバーたちの隠れたメンタルケア担当です。お悩み相談にものりますし、現実的なアドバイスをしてあげていると思います。メンバーたちが悩んでる時とか困っている時には助けたいし、直接僕に助けを求めてくる時は積極的に助けようとしています。

ハングク:メンバーを年齢順に並べた時の真ん中であり、いたずらを担当しています。年上メンバーと年下メンバーの間に挟まれているので、どちらからもよく攻撃されたりするのですが(笑)、いたずらでやり返したりする、そんなキャラです。またギャップが魅力で、見た目はクールで怖いイメージがあるかもしれませんが、笑顔を見るとそういったクールなイメージが崩れますし、実は凄くポンコツな所があるので(笑)、見かけよりも周りの世話が必要なタイプです。

ユヌ
ラエル:僕は情熱担当です! 普段から「情熱」という単語自体が好きですし、何かを情熱的にやり切った時にすごくやりがいを感じるからです。

ウニル:僕はムードメーカーといたずら担当です。テンションを上げなきゃいけない時、積極的にメンバーたちのやる気を刺激しようと雰囲気づくりをがんばっています。疲れていても、がんばる雰囲気になれば、いい結果を出せると思いますし、普段からもいたずらしたり、ハイテンションが好きです。みんなが疲れている時こそ、自分が活躍できると思ってがんばっています。

イェチャン:僕は一番年下ということもあって、いたずらと愛嬌を担当しています! 可愛がられることが好きで、愛嬌ある行動もよくしていますし、いたずらしたりふざけたりすることも好きなのでメンバーにたくさん仕掛けているからです。

――メンバーの第一印象で一番記憶に残っているものは?

ハビッ:ウニルに初めて会った瞬間に「わぁ……ハリーポッターとそっくり」と思いました。それと、初日の評価の時、結果に満足できず自責する姿を見て、「この人は野望のある人だな。すぐ実力をつけるだろうな」と思いました。

ユヌ:一番覚えているのは、ハビッさんが一番年上だと知った時のことです。最初に会った時は、一番年下まではいかなくとも僕よりは年下だろうと思っていたので、一番年上と聞いてビックリしました。僕より1個上なのに、僕の方が老けて見えるからどうしようと思いました(笑)。


「こんなにいたずらっ子だとは…」第一印象とのギャップも

――第一印象と今で一番ギャップがあるメンバーは?どのように変わりましたか?

ハビッ:リオンです! 最初はサッカーが上手そうな、純粋なイメージが強かったのですが、今のリオンはカリスマ性があるクールなイメージに180度変わった気がします。

リオン:ユヌです! 最初はクールなイメージだったのですが、後から本当はポンコツキャラで性格もいいと知りました。

ユヌ:ウニルだと思います。僕も実際の年齢より上に見られることが多いのですが、ウニルに初めて会った時も髪の毛が長かったりして、僕と同じタイプだなと思いました。でも本当はメンバーの中で下から2番目の年齢だと知ってビックリしました。今は髪も短くなりましたし、ハンサムになりましたね。性格も知れば知るほど面白い人で、第一印象とのギャップは一番大きい気がします。

ハングク:僕はラエルです。最初は、小柄だし性格も大人しくて可愛らしかったんですけど、どんどん僕よりも大きくなって性格的にも大人になってきました。でも変わらずラエルは可愛いです。

ラエル:ウニルです! ウニルが最初に会社に入ってきた時は人見知りだったので、僕からも話しかけづらいくらいに静かで大人しかったのですが、こんなにいたずらっ子だとは想像もしていませんでした。知れば知るほど奥が深い性格の持ち主だと思います(笑)。

ウニル:ラエルの幼い頃を見てないユヌさん以外は、みんなラエルだと思うかもしれません。僕も初めてラエルに会った時は、可愛いというイメージが強かったのですが、2年半でここまで身長が伸びるとは! まさに爆発的な成長ですね。でもまだまだ可愛い所もあって、羨ましい!

イェチャン:僕はリオンさんだと思います。最初はクールそうでちょっと怖かったのですが、今では結構ツンデレな所があって優しいので、ギャップが大きいと思います。


「日本の街中でフリースタイルダンスを踊ってみたい」

ハングク
――世界的に人気のあるK-POPだけに、みなさんも様々な言語を勉強されていると思います。得意な言語はありますか?

ハビッ:僕は日本語に自信があります。小さい頃から日本のアニメや映画が好きだったので、聞き取りは完璧ではないけど自信があります! 最近はJ-POPを聴いて勉強しています。

ラエル:僕は英語の勉強を続けています! まだそこまで得意ではないのですが、英語の先生が丁寧に教えてくださっているので、僕もがんばっています。

――日本に行ったことはありますか?

ハビッ:家族旅行で東京に行ったことがあります。温泉と富士急ハイランドと東京ディズニーシーにも行ったのですが、その中でも富士急の「ええじゃないか」がスリルがあって面白かったです。

ラエル:僕は小さい頃、祖母と一緒に大阪に行ったことがあります。あの時に見た、道頓堀のいろんな看板や独特な雰囲気は忘れられないですね!

ラエル
――日本のエンターテインメントの中で好きなものがあれば教えてください。

ハビッ:米津玄師さんの曲も好きですし、アニメや映画も好きです! 美味しい日本料理も好きです。

ハングク:僕もアニメと映画が好きです。特にジブリの映画が好きで、あの特有の感性が僕をときめかせ、観るたびにその世界観に入り込める気がします。

――日本に行ったら行きたい場所や、やりたいことはありますか?

ハビッ:僕はテーマパークが好きなので、前回行けなかったユニバーサル・スタジオ・ジャパンと東京ディズニーランドに行ってみたいです。

リオン:僕は日本の街中でフリースタイルダンスを踊って遊びたいなと思います。

ユヌ:僕はお寿司やいろんな日本食を食べてみたいです。それからユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも行ってみたいですし、札幌雪まつりにも行ってみたいです。そして東京ドームで公演してみたいです。

ハングク:テーマパークや展覧会、ジブリ美術館にも行ってみたいですし、いろんなお店を食べ歩きしたいです!

ラエル:小さい頃に大阪に行ったことがあるので、今度は東京に行ってみたいと思います。東京で買い物してみたいです!

ウニル:僕は冬が一番好きな季節で、雪がすごく好きなので、雪で覆われた札幌に行ってみたいです。すごくきれいだろうな~。そして東京ドームでコンサートをしたいという大きい夢を持っているので、いつかこの夢を実現しに東京に行きたいです。

イェチャン:僕はまだ日本に行ったことがないのですが、日本の街を見て回ったり、テーマパークや美味しいお店に行ってみたいです。


2022年の目標は「TRENDZを広く知らせる1年に」

――TRENDZは2022年にデビューする最初のグループとなりますが、2022年はどんな1年にしたいですか? 目標を教えてください。

ハビッ:TRENDZがいろんな人に広く知られる1年になってほしいですし、新人賞をとりたいと思います。

リオン:TRENDZを多くの方に知っていただくのが最大の目標です。2022年は忙しい1年になってほしいですね。

ユヌ:僕もできるだけ多くの方にTRENDZを知っていただくのが目標です。そして音楽番組のチャートで10位内に入りたいという大きい目標もあります。そのぶん2022年は忙しく、内容の詰まった年にして、この1年でTRENDZの基盤を作り上げられたらと思います。

ハングク:TRENDZというグループをいろんな方に知っていただき、社会にいい影響を与えられるグループになりたいなと思います。

ウニル
ラエル:2022年は僕たちにとって忙しい1年になってほしいなと思います。忙しいってことは上手くいっているってことですからね! いろんな方に僕たちTRENDZをカッコいいグループとして覚えていただきたいです。

ウニル:多くの方に僕たちTRENDZを知っていただける1年にしたいです。新人は自分たちのことを知らせることが一番大事だと思うので。僕たちの音楽やパフォーマンスで、チームの魅力をできるだけ表現していきたいと思います。

イェチャン:僕の思い通りになるかはわからないのですが、幸せな1年になるといいなと思います! 活動もがんばって新人賞もとりたいですし、チャートにも入ってTRENDZをいろんな方に知っていただきたいです。

――TRENDZといえばどんなグループとしてみなさんに覚えてもらいたいですか?

ハングク:曲ごとのパフォーマンスが期待されるグループとして、「パフォーマンスモンスター」と呼ばれるようになればいいなと思います。

ウニル:TRENDZという名前を聞けば「ああ、TRENDZね、パフォーマンスもカッコいいし実力あるよね」という言葉が出てくるようなグループになりたいです。ステージの上ではパフォーマンスや歌が上手で、ステージの外では面白く親近感のある姿をお見せして、誰から見ても好感が持てるグループになれるようにがんばっていきます。


「早く日本に会いに行きたい…その日までがんばります」

ウニル
――最後に日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。

ハビッ:僕のデビューを待っていてくれてありがとうございます。今後はみなさんの期待と応援に応えられるようにがんばります。それではバビッでした! またね~愛してるよ!

リオン:日本のみなさん、こんにちは。リオンです。僕たちTRENDZがこの度デビューしました。これからカッコいいステージをたくさんお見せしたいと思います。見守ってください! みなさん愛してる♥

ユヌ:こんにちは、ユヌです。日本のファンのみなさん、応援してくださって本当にありがとうございます。早く日本で公演をして、みなさんに直接会ってコミュニケーションしたいです! 個人的にも日本に行ったことがないので、本当に行ってみたいですし、やってみたいことも多いのですが、みなさんと一緒ならもっと大切な思い出になるだろうなと思います。愛してます!

ハングク:こんにちはTRENDZです!! 僕たちに関心を持っていただき本当にありがとうございます。いい機会があれば、日本のみなさんに会いに行って、ステージもお見せして、いろんなお話ができればいいなと思います! これからも応援よろしくお願いします!

ラエル:こんにちは! TRENDZのラエルです。僕たちTRENDZは、メンバー同士のケミ(ケミストリー、相手との相性)と魅力があるグループですので、ぜひ注目してください! これからもどんどん成長していくTRENDZになります。ファイト!

ウニル:こんにちは~ウニルです!僕たちがやっとデビューしました! TRENDZのメンバーはみんな、愛されるのがすごく好きです! これから活動をがんばってカッコいい姿をお見せしますので、たくさんの関心と愛をよろしくお願いします。早く会いたいです!!

イェチャン:早くみなさんにお会いし、公演もしてお話もしたいです。その日が来るまでがんばって練習して、カッコいい姿をお見せできるようにしますね。早く会いましょう!

■リリース情報
1stミニアルバム「BLUE SET Chapter1. TRACKS」
発売中

<収録曲>
01.Villain
02.TNT (Truth&Trust)
03.Trauma
04.□ (BE MY LOVE)
05.TNT (Truth&Trust) (Instrumental)

【タワーレコード対象店舗限定特典】
【タワーレコード対象店舗限定特典】
①メンバー直筆サイン入りポストカード(全7種から1種ランダム、メンバー1名の直筆サイン入り)
②トレーディングカード(全7種から1種ランダム)

<対象店舗>
タワーレコード渋谷店
タワーレコード名古屋近パッセ店
タワーレコードNU茶屋町店

<対象商品>
TRENDZ 1st MINI ALBUM『BLUE SET Chapter 1. TRACKS』(タワーレコード限定特典付き)
価格:¥3,490(税込)
1月中旬入荷予定

※詳細はタワーレコード渋谷店お知らせページをご確認ください。
https://towershibuya.jp/news/2021/12/30/161759

■関連サイト
TRENDZ公式Twitter(韓国):https://twitter.com/trendz_offcl

記者 : Kstyle編集部