ノ・ミヌ、n.CHエンターテインメントと専属契約を締結…NATURE&ウ・ダビらと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=n.CHエンターテインメント
俳優兼歌手のノ・ミヌが、n.CHエンターテインメントと専属契約を締結した。

本日(19日)、n.CHエンターテインメントは「最近、ノ・ミヌと専属契約を締結した」と明かした。

2004年、SMエンターテインメントからTRAXのメンバーとしてデビューしたノ・ミヌは、抜群のドラムの実力と彫刻のようなビジュアルで人気を博した。その後、俳優に転向して「パスタ」「フルハウス2」「神様がくれた14日間」「最高の結婚」など、様々なドラマに出演し、抜群の演技力が認められた。特に「ジャスティス2 -検法男女-」では、医師と連続殺人犯の二重人格を持つチャン・チョル役を完璧にこなし、視聴者に強烈な印象を与えた。

また、2020年にはバンドのThe Midnight Romanceを結成。自身がこれまで感じてきた経験を収めた音楽を発売するなど、活発な音楽活動を展開した。

n.CHエンターテインメントはチョン・チャンファンプロデューサーが代表を務めており、ノ・ミヌの他にグループNATUREや俳優ウ・ダビなど、多方面で活躍している個性溢れるアーティストたちが所属している。また「黒騎士」をはじめ、ドラマや多彩なバラエティコンテンツ制作など、専門的に構築したマネジメントや制作のノウハウを土台に、グローバルエンターテインメント企業として跳躍している。

また、最近では「明日は国民歌手」のTOP10の公式マネジメントを締結したことに続き、ハ・ドンヨン、リュ・ヨンチェまで、多彩な魅力を持つアーティストと契約を結び、業界内で地位を高めている。

所属事務所の関係者は「ノ・ミヌは今後、より多彩な作品を通じて挨拶する予定だ。演技や音楽活動などで世界を股にかけて活躍するノ・ミヌに、たくさんの関心をお願いしたい」と関心を呼び掛けた。

記者 : イ・スンギル