“急性白血病が再発”チェ・ソンウォン、活動再開へ…新ドラマ「今から、ショータイム!」で2年ぶりの復帰

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
急性白血病の再発により、治療に専念していた俳優のチェ・ソンウォンが活動を再開する。

所属事務所のWIDE-S COMPANYは18日、「最近、チェ・ソンウォンと専属契約を結んだ。MBC『今から、ショータイム!』に出演する予定だ」と明かした。続けて「体調回復に気を使いながら、少しずつ活動を続けていく」と、活動再開を発表した。

「今から、ショータイム!」は、幽霊の雇用主であり、売れっ子マジシャンでもあるチャ・チャウンと、神通力を持つ熱血女性巡査のラブコメディだ。俳優のパク・ヘジン、チン・ギジュ、チョン・ジュノなどが出演し、今年3月に韓国で放送される予定だ。チェ・ソンウォンは劇中、新婚夫婦の役を演じるという。

チェ・ソンウォンは2007年にミュージカル「オー!あなたが眠っている間」でデビューした。その後、2015年に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvNドラマ「応答せよ1988」でソン・ノウル役を演じ、たくさんの視聴者から愛されたが、2016年に総合編成チャンネルJTBCドラマ「魔女宝鑑」へ出演中、急性白血病と診断され、活動を中断して治療に専念した。

翌年2月に復帰したチェ・ソンウォンは、SBSドラマ 「ビッグイシュー~正義か、悪か~」 「絶対彼氏。」、tvN「サイコパスダイアリー」などに出演し、活発に活動した。しかし2020年6月、白血病の再発によりミュージカル「#チャミ」から降板した。

当時、所属事務所は「発病後、きちんと治療を受けて活動してもよいという医師の診断に従い、少しずつ活動を始めた。今年6月のミュージカル公演中にドラマの次回作が確定し、準備中に定期検診のために病院を訪れた。その過程で再び治療をしなければならないという診断を受け、ドラマ関係者や公演制作会社、ファンの皆さんから配慮していただき、速やかに治療を始めることができた」と伝えた。

その後、チェ・ソンウォンは所属事務所の公式ブログを通じて「治療を受ける過程で緊迫した状況もあり、どのように進行するのか判断ができず、家族も少し心配した部分がありましたが、今日元気に退院して家に帰ってきました。今はいくつかのミッションができました。ちゃんと行いながら、もっと元気な姿で新しい近況もお伝えできるように頑張ります」とコメントした。

チェ・ソンウォンと専属契約を結んだWIDE-S COMPANYには、俳優のキム・ヨングァン、チェ・テファン、チョン・スハンらが所属している。

・「応答せよ1988」出演チェ・ソンウォン、急性白血病が再発も…治療を受け健康に退院

・“急性白血病が再発”チェ・ソンウォン、事務所が現在の状態を説明「AB+の輸血が必要…可能な方は連絡を」

記者 : カン・ダユン