2AM、約9年ぶり!単独コンサートの開催が決定…ポスターも公開

OSEN |

写真=文化倉庫
2AMが、9年ぶりに単独コンサートを開催し、ファンと会う。

彼らは17日、公式SNSを通じて単独コンサート「2AM Concert 22 S/S」のポスターを公開して、2月12日から13日の2日間にわたって、ソウル・ブルースクエアのマスターカードホールにて単独コンサートを開催すると明らかにした。

爽やかな春の雰囲気が漂うポスターには、花で囲まれた時計が「2AM」を指しており、注目を集めている。花が咲き始める2月、4人のメンバーたちの声で観客の心に春を届けることを予告している。

2AMが単独コンサートを開くのは、2013年の「NOCTURNE:夜想曲」以来、約9年ぶりとなる。今回の公演には、ファンに初めて会った瞬間から現在までのすべての2AMの時間を盛り込む予定で、バレンタインデーを控えて開催されるだけに、チョコレートのように甘い4人の歌声でファンを魅了するものと期待を集めている。

彼らは最近、7年ぶりに完全体でミニアルバム「Ballad 21 F/W」を発売した。HYBEのバン・シヒョク議長とパク・ジニョン(J.Y. Park)がそれぞれ参加したダブルタイトル曲「近くにいて知らなかった」と「サヨナラなんて」を通じて、2AMだけの感性を歌い、バラードブームを巻き起こした。

特に2AMは「近くにいて知らなかった」で、発売と共に韓国の音楽配信チャート1位を獲得したことに続き、ニューアルバムに収録された全曲をチャートインさせ、絶大な音源パワーをアピールした。

単独コンサート「2AM Concert 22 S/S」は19日の午後8時、INTERPARK TICKETを通じて予約することができる。今回の公演は、防疫当局の指針にしたがって、客席間の距離を置く座席制によって客席が用意される。

記者 : イ・スンフン