BTS(防弾少年団) ジョングクから直接コメントも!話題の高校生ダンサーのチョ・ナイン、成功したオタクに(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「Diggle」
ダンスクルーTURNSのチョ・ナインが、BTS(防弾少年団)のジョングクからInstagramにコメントを貰ったと明かした。

16日に公開されたYouTubeチャンネル「Diggle」には、ケーブルチャンネルMnet「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」で優勝したTURNSのチョ・ナインとソン・ヒスが出演した。

チョ・ナインは記憶に残っているファンがいるかという質問に対して、「昨日、ジョングクさんがYouTubeチャンネル名を提案してくれた」と慎重に話した。

これに先立ってジョングクは、個人SNSを通じて「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」の大ファンであることを明かしていた。特に、チョ・ナインが自身のYouTubeチャンネルを開設するにあたって、チャンネル名をInstagramで募集すると、ジョングクが直接コメントを残し「Have a good nain」というセンス溢れる名前を提案したことが知られて話題を集めた。

ジョングクからメッセージをもらったチョ・ナインはまさに“成功したオタク”だった。チョ・ナインは恥ずかしがりながら、「実は小学校の時から6年ほどファンだった。家にBTSのアルバムは全てあるし、私の青春を捧げた人だ」と明かした。

続いて「私がダンスを始めた時、影響を受けた部分もある。当時、BTSの『I NEED U』の練習映像を真似しながらダンスにより興味を持つようになった。その時もジョングクさんのパートをカバーしていた」と付け加えた。

また、チョ・ナインは「ある方が“ダンスでジョングクに勝ち、チョ・ナインを得る vs ダンスでチョ・ナインに勝って、ジョングクを得る”という究極の選択を出していた」と言って、笑顔を見せた。

チョ・ナインはNCTのマークのファンだとも明かした。恥ずかしがりながら彼女は、理想のタイプの芸能人としてマークを挙げ、「秘密にしてください」と囁いて、見る人々を笑わせた。

・BTS(防弾少年団)のRMとジョングクも夢中に!Mnet「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」出演チームに応援メッセージ

・BTS(防弾少年団)のRMとジョングク、Mnet「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」にどハマり中?投稿が話題

記者 : オ・ユンジュ