Netflix「脱出おひとり島」出演freeジア、高級ブランドの偽物を着用?疑惑を認め謝罪

OSEN |

写真=ヒョウォンCNC
Netflix「脱出おひとり島」に出演した美容系YouTuberのfreeジア(本名:ソン・ジア)が、ブランド品の偽物を使用したことを認め、自筆の謝罪文を掲載した。

freeジアは17日、自身のInstagramに直筆の謝罪文を掲載した。彼女は「着用していた服の一部をめぐる議論があります。ご指摘いただいた偽物疑惑は一部事実です。本当に申し訳ございません。デザイナーの皆さんの創作物侵害、及び著作権に対する無知によって発生した全ての状況についてもう一度お詫び申し上げます。ブランドのローンチという夢を持っている者として、議論になった部分について深刻に認知し、深く反省しています」と繰り返し謝罪した。

freeジアは、偽物を使用しているコンテンツはすべて削除し、ブランド関係者にも謝罪すると伝えた。彼女は「私によって傷ついたファンの皆様、チャンネル登録者やブランドの関係者を含め、すべての皆さんに心からお詫び申し上げます。これからはもっと責任感を持って生きていきます」と綴った。

先立って、あるYouTubeチャンネルに「freeジアはブランドをローンチしたいが、ブランド品の偽物は使う」というタイトルの動画が掲載された。この映像では「あるブランド品コミュニティでfreeジアが偽物を使っているという疑惑が広がり始めた」と疑惑を提起された。コミュニティに書き込みを掲載した人は、freeジアがつけたネックレスのサイズを尋ねたところ、実際の製品のデザインとは異なることに気づいたという。タルドク(脱オタク)収容所というYouTubeチャンネルでは、現在はこの書き込みは削除されていると伝えた。それだけでなく、CHANELやDiorの衣装も偽物だと主張した。

・YouTuberのfreeジア、Netflix「脱出おひとり島」で大人気!チャンネル登録者&SNSのフォロワーが急増

・「脱出おひとり島」出演YouTuberのfreeジア、番組のやらせ疑惑を否定“全員が好きなように行動”(動画あり)

写真=freeジア Instagram

【freeジア Instagramコメント全文】

こんにちは、ソン・ジアです。

まず、私のせいで失望して、傷ついた全ての方々に心からお詫び申し上げます。今議論になっているブランド品の偽物疑惑について率直に申し上げます。

現在、SNSと「脱出おひとり島」で着用していた服の一部をめぐる議論があります。ご指摘いただいた偽物疑惑は一部事実です。本当に申し訳ございません。

デザイナーの皆さんの創作物侵害、及び著作権に対する無知によって発生した全ての状況についてもう一度お詫び申し上げます。

ブランドのローンチという夢を持っている者として、議論になった部分について深刻に認知し、深く反省しています。これからはこのようなことが発生しないようもっと警戒心を持って注意します。

偽物を使用しているコンテンツはすべて削除しました。私のせいで被害を受けたブランド関係者の皆さんにも謝罪します。

私によって傷ついたファンの皆様、チャンネル登録者やブランドの関係者を含め、すべての皆さんに心からお詫び申し上げます。これからはもっと責任感を持って生きていきます。

長い文章を読んで頂き、ありがとうございました。

記者 : パク・パンソク