IZ*ONE出身チェ・イェナ、1stミニアルバム「SMiLEY」でソロデビュー!“コロナ禍に明るいエネルギーを届けたい”(総合)

MYDAILY |

写真=YUE HUAエンターテインメント
IZ*ONE出身のチェ・イェナが、ソロ歌手としてデビューした。

チェ・イェナは17日の午後6時、1stミニアルバム「SMiLEY(ˣ‿ˣ)」をリリースした。

所属事務所のYUE HUAエンターテインメントは「デビューアルバム『SMiLEY(ˣ‿ˣ)』は、周囲を幸せにする彼女だけのエネルギーと魅力を盛り込んだアルバムだ。パフォーマンス、ボーカル、ラップまで完璧にこなす“オールラウンダー”チェ・イェナの姿が収められた」と説明した。

タイトル曲は「SMiLEY(ˣ‿ˣ)(Feat. BIBI)」だ。同日にオンラインで開かれたアルバムの発売記念ショーケースでチェ・イェナは「実はあまり緊張しないと思っていたが、とても緊張している。長い間私が望んでいた夢でもあるが、ファンの皆さんもずっと待っていた瞬間だと思う」とソロデビューの感想を語った。

特に、「IZ*ONEとして一緒に活動していたメンバーたちが、さっきまでグループトークで『デビューおめでとう』とたくさん応援してくれて、とても幸せだった。愛されているんだなと思った」と明かし、変わらない友情をうかがわせた。

所属事務所によると、アルバムにはタイトル曲だけではなく、ファンに対する真心と愛を込めた収録曲「Before Anyone Else」、自分を苦しめた人やヘイターたちの幸運を祈る「LxxK 2 U」、少女の友情と可愛らしい嫉妬を劇的に表現した「PRETTY BOYS」、退屈な日常から抜け出し旅に出る時、一緒にいる誰かと感じる気持ちを盛り込んだ「VACAY」が収録された。

チェ・イェナは「歌やステージに演技的な面で面白い要素がたくさん入っている」とアルバムを紹介し、期待をより一層高めた。

特に彼女は「長いコロナ禍で多くの方が大変な時期を過ごしているが、2022年からは『SMiLEY(ˣ‿ˣ)』を聴きながら笑いと幸せでいっぱいの毎日になるよう、ポジティブなエネルギーを届けたい」と願いを語った。

さらに「長い間待ってくださったファンの方々のために、完璧でハッピーなステージをお見せしたい。素敵なソロアーティストとして成長していく姿を一つひとつお見せしていくことが今後の大きな目標だ」と語った。

記者 : イ・スンロク