DRIPPIN、タイトル曲「Villain」MVを公開…様々な能力を駆使する悪役に変身

OSEN |

写真=MVキャプチャー
DRIPPINが、世界のファンを魅了するカリスマ性をアピールした。

DRIPPINは17日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「Villain」の全曲の音源とタイトル曲「Villain」のミュージックビデオを公開した。

昨年6月、1stシングル「Free Pass」で爽やかな少年らしさをアピールしたDRIPPINは、7ヶ月ぶりにダークな雰囲気にイメージチェンジして強烈にカムバックした。

DRIPPINの今回のニューアルバム「Villain」は、少年らしさを脱ぎ捨てて強烈に変身した彼らのユニークな魅力を収めたアルバムで、悪役コンセプトの興味深いトラック構成とキャラクター性の強いビジュアルで、韓国国内外のファンを虜にした。

タイトル曲「Villain」は、グルービーなエレクトリックベースーラインに視線を集めるミニマルなビートが印象的で、手に入れたい目標に向けて突き進む情熱を悪役になぞらえた楽曲だ。シンプルながらも強烈な展開は、DRIPPINのパワフルでクールな表現力を際立たせる。

「真っ黒な闇の中に取り付かれたように君がほしい / がらりとした心をいっぱいに満たして(Love me babe Love me babe) / もう時間だ 飛んで空の上に / 僕を狂わせる 一つとなる / Baby I got the power / 君を見るとまぶしい(Hey Yeah) / I'm the Villain Villain Villain」など歌詞には、緊迫して対立している状況の中で自身の能力を覚醒させて、世の中に放出する悪役の姿が盛り込まれている。

同時に公開されたミュージックビデオには、悪役に変身したメンバーたちの強烈なビジュアルと、超能力を駆使する彼らの姿が盛り込まれて注目を集めた。

自分たちの音楽とパフォーマンスを世界に広めたいという抱負を掲げたDRIPPINが、今後見せるギャップのある魅力に関心が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン