少女時代 テヨン、新曲「Can't Control Myself」MV公開…切ない雰囲気

OSEN |

写真=映像キャプチャー、SMエンターテインメント
少女時代のテヨンが、儚げで深い感情を盛り込んだ先行公開曲で、3rdフルアルバムに対する期待を高めた。

彼女は17日午後6時、各音楽配信サイトを通して3rdフルアルバムの先行公開曲「Can't Control Myself」の音源とミュージックビデオを公開した。

2月に3rdフルアルバムの発売を予告したテヨンは、フルアルバムの発売に先立って、先行公開曲をリリースし、カムバックの雰囲気を盛り上げる。新曲を出すたびにヒットを続け、ソロ歌手として圧倒的な存在感を見せつけている彼女は、今回の新曲でもう一度信頼できるミュージシャンとしての底力を発揮した。

今回の新曲「Can't Control Myself」は、強烈なサウンドが感性を刺激するポップパンクジャンルのバラード曲で、感情を爆発させるように訴えかけるテヨンの歌声が印象的だ。

特に、テヨンが直接「Can't Control Myself」の作詞に参加し、方向性とコンセプトまで精魂を込めた。歌詞には、傷ついて苦しいことを直感していながらも変わらずに相手の心を求める、統制力を失った危険な愛を切なく描き、はっきりとした起承転結と深い感情を上手く表現した彼女のボーカルが、楽曲への没入度を高める。

「狂っていると言われても、いいじゃない / Ah ah ah ah / Cause I can't control myself / Ah ah ah ah / あなたの前ではすべてが / うまくコントロールできない / すべて張り裂けそう / Cause I can't control myself」

同時に公開されたミュージックビデオでは、演劇舞台を背景にしたシネティックな構成と演出が調和し、一本の映画のような映像となっており、愛に傷ついたキャラクターを表現したテヨンの演技が深い印象を残す。

豊かな感性が際立つ今回の新曲で、新たな魅力を披露したテヨンが、2月に公開する3rdフルアルバムではどのような音楽の幅を見せてくれるのか期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン