ジュンス&チョン・ソナ、映画「ウエスト・サイド・ストーリー」OSTの韓国語バージョンのMVを公開…美しいハーモニー

Newsen |

写真=Walt Disney Company Korea
映画「ウエスト・サイド・ストーリー」のOST(挿入歌)の韓国カバーソングとして、ジュンスとチョン・ソナの「Tonight」のミュージックビデオが公開された。

「ウエスト・サイド・ストーリー」は、世界的な巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督の初めてのミュージカル映画だ。自分を閉じ込めた環境と運命に順応せず、自分だけの世界を夢見るマリア(レイチェル・ゼグラー)とトニー(アンセル・エルゴート)の愛と勇気を描く。

ユニークな音色を持つボーカリストで、信頼できるミュージカル俳優として挙げられているジュンスと、圧倒的な歌唱力を持つ韓国トップクラスのミュージカルの歌姫チョン・ソナが、「ウエスト・サイド・ストーリー」の韓国カバーソングのアーティストとして参加するというニュースを伝え、早くも話題を集めていた。

特に「ウエスト・サイド・ストーリー」のメインOST(劇中歌)である「Tonight」は、長い間、世界中で愛されてきた世紀の名曲とされている曲だ。観客からの注目が集まる中、ついに公開された「Tonight」のミュージックビデオは、2人の素晴らしいハーモニーと映画の中の美しい映像を表現している。

オーケストラのメロディーに続き、夜明けのニューヨークの風景で始まるミュージックビデオは、マリアの心を歌うチョン・ソナのボーカルで一気に注目を集める。ここにマリアに応えるかのように、トニーの告白を表現するジュンスの甘い歌声が加わえられ、2人の切ないながらも美しいハーモニーが人々を圧倒する。

この旋律の上に、トニーとマリアが舞踏会場で会って、お互いに運命のように惹かれ合う瞬間から、お互いの手を掴む映画の中のシーンは、彼らが織りなす眩しいラブストーリーへの好奇心をくすぐる。

また、ニューヨークの至るどころで繰り広げられる大規模なパフォーマンスは、ミュージカル映画だけの華やかな見どころを予告すると同時に、2組のライバル集団に所属するトニーとマリアが向き合うドラマチックなストーリーを予告する。

2人の恋人の切ない出会いと共に、ジュンスとチョン・ソナの「君に会って世の中が星のように光る」「2人できらびやかな夜、花火が空に燃え上がる」などの美しい歌詞は、困難の中でも折れることなく、しっかりと花咲くロマンスに対する没入感を高める。

記者 : ペ・ヒョジュ