少女時代 ソヒョン&U-KISS ジュン、Netflix映画「モラルセンス ~君はご主人様~」予告編とポスターを公開

OSEN |

写真=Netflix
Netflixの映画「モラルセンス ~君はご主人様~」が2月11日の公開を確定した。

「モラルセンス」(監督:パク・ヒョンジン)は、何もかもが完璧だがユニークな嗜好を持つジフと、彼の秘密を知ることになった有能な広報チームの社員ジウの、ハラハラのロマンスを描いた作品だ。

17日、ポップなカラーやビジュアルが際立つ予告ポスター、キャラクターポスター、予告編が公開されて注目を集めた。同名の人気ウェブ漫画を原作にした本作は、現実的なラブストーリーで共感を呼んだ映画「6年目も恋愛中」「ハッピーログイン」などを演出したパク・ヒョンジン監督の新作として期待を集めている。

ドラマ「プライバシー戦争」「時間」「こんにちは、ドラキュラ」など、これまで様々な作品に出演した少女時代のソヒョンがジウ役を務めて、今までとは全く異なるキャラクターを披露する。

言うべきことは言う有能な広報チームの社員であるジウは、すべての従業員たちの関心の的となっている、同じチームの係長ジフ(U-KISSのジュン)の個人的な宅配物を間違えて受け取り、彼のユニークな性的嗜好を知ることになる。絶対にバレたくない秘密を知られた“完璧な男性”であるジフ役は、Netflixシリーズ「D.P.」、ドラマ「君の夜になってあげる」など、作品ごとに異なる雰囲気で視聴者を魅了しているジュンが務め、“モンムンミ(犬のように可愛い感じ)”あふれる魅力をアピールする。

同日公開されたポスターは、オフィスの中で係長のジフの肩の上に、黒いハイヒールを履いた足を乗せるジウの姿が印象的だ。会社では係長と社員という関係だが、ジフの特別な性的嗜好を知ってから逆転した関係を見せる予告ポスターは、2人の特別な出会いと彼らが描くハラハラで危険なロマンスに対する期待を高めた。

また、各キャラクターの魅力が際立つキャラクターポスターでは、紫色のカラーを背景に2人が特別な小道具を持っており、目を引いた。

さらに、同時に公開された予告編では、オフィスで2人だけの特別なプレイを楽しむ様子を描いて注目を集めた。拒否できない命令を下すジウと、リボンに縛られたまま服従するジフの姿は、2人の予測できないロマンスを期待させる。

他人に絶対にバレたくない秘密を持つ男ジフと、偶然その秘密を知った女性ジウのギリギリのロマンスは、これまでのラブコメディのジャンルを一段と拡張し、“違い”が“特別”になる瞬間を描き出すとみられる。

「モラルセンス ~君はご主人様~」は、2月11日にNetflixを通じて公開される。

記者 : キム・ボラ