「GODIVA SHOW」ノ・ヒグクが脱落…パネラーたちも“ゴディバ・ハウス”訪れクリスマスパーティー

Newsen |

写真=DongA TV「GODIVA SHOW」放送画面キャプチャー
「GODIVA SHOW」でノ・ヒグクが脱落者に選ばれた。

14日の夜10時からDongA TVで放送された100%リアルサバイバル番組「GODIVA SHOW」第13、14話では、8人のパネラーがこれまで映像でしか見られなかった済州島(チェジュド)の「ゴディバ・ハウス」を実際に訪れ、特別な時間を過ごした。また歌や踊り、マジックショーやミュージカルまで、多彩な特技アピールタイムが準備され、充実したクリスマスパーティーを楽しんだ。

パネラーたちは、現場のリアルな空気を感じながら、映像のモニタリングに乗り出した。先週、チャ・ユが自ら降板を宣言し、「ゴディバ・ハウス」に大きな変化が起きた。キム・ヨンミョンは「“辛さ”の抜けたノ・ヒグクがうまく適応できるだろうか」とチャ・ユに直進していた彼を心配し、ハン・チョイムはピョン・ガンユン、ク・ハヨンを自分の味方にするために力を入れる姿を見ると「ヴィランがまた登場した。常に疑っている」と舌を巻くなど、多彩な反応を見せていた。

出演者たちがピンポン玉運び、ユンノリ(韓国伝統の遊び)など様々なゲームに参加しながら楽しさを満喫する中、好きな相手を選んで1分30秒間告白できるイベントが行われ、雰囲気が盛り上がった。ピョン・ガンユンは、特技自慢を一緒に準備できなかったチャ・セヨンに謝罪の言葉を伝えたり、ソン・ヒョンチャンは、ノ・ヒグクと友情を深め、和やかな雰囲気を醸し出した。また、イ・ヨンソンがチャ・セヨンに「心から好きです」とストレートな告白をしたのに続き、カン・ウンがピョン・ガンユンに「この程度なら私はあなたのことが好きでしょう?」という本音を打ち明け、複雑なラブラインを描き出した。

GiantPinkは、ぎりぎりで“駆け引き”を繰り広げるイ・ヨンソンとチャ・セヨンを見ながら「ドラマを見ている感じ」と胸をときめかせたのに対し、キム・ヨンミョンはカン・ウンに「こんな演技のトーンってありますか?」という相反する評価をした。

本格的な投票では予想できなかった反転が相次いで起こり、関心を集めた。予想通りカン・ウンは勢いを見せていたノ・ヒグク、イ・ヨンソンに投票し、指名された2人もカン・ウンを選択してぎりぎりの接戦が繰り広げられた。そんな中、チャ・セヨンは「ここにいる人たちとの時間が大切だけど、1位に向かって進むのは容易ではない」と自ら投票し、皆を驚かせたりもした。勝負のカギを握るピョン・ガンユン、ク・ハヨンはカン・ウンと連合したらしく、ノ・ヒグクを指し、結局彼が脱落者に選ばれた。

結果発表後、チャ・ユが自ら降板したことが招いた影響と、計画どおり状況を揺るがしたカン・ウン、もう一度、九死に一生を得たク・ハヨンに対する熱い反応が続いた。最終脱落者のノ・ヒグクは「『GODIVA SHOW』は、ピリオドではなく休止符だと思う。これから一生懸命に俳優の仕事をしたい」と悔しさを隠しつつ「ゴディバ・ハウス」と別れた。

カン・ウンが次の競争で生き残るため、脱落者として投票したイ・ヨンソンを抱き込み始めると、ハン・チョイムは「またも揺さぶっているのか!」と激怒した。このような状況で、イ・ヨンソンはすべてをあきらめたかのように、チャ・セヨンとソン・ヒョンチャンに次の投票で自分に票を投じるよう訴え、この姿を見たユ・ジョンスンは「カン・ウンは生きようとし、イ・ヨンソンは死ぬ気だ。死のうとする人は生きようとする人に勝てない」という予言を残し、次の放送に対する関心を増幅させた。

「GODIVA SHOW」は、12人の男女が済州島の「ゴディバ・ハウス」で一緒に過ごしながら自分の魅力をアピールし、人気投票を通じて最後の生存者を決める番組だ。出演者たちはスマートフォンやテレビ、インターネット使用が禁止された「ゴディバ・ハウス」で生存競争を繰り広げている。

■配信情報
「GODIVA SHOW」
2021年12月17日(金)Amazon Prime Videoで日本初独占配信スタート!

全30話 / 毎週金曜日 0時頃~
※配信日は上記を予定しておりますが、状況により変更となる可能性もございます。

「GODIVA SHOW」配信ページ:https://krtv.jp/ch/godivashow

<出演者>
ソ・へユン、イ・ハピョン、ク・ハヨン、イ・ヨンソン、ピョン・カンユン、カン・ウン、ファン・インへ、ソン・ヒョンチャン、チャ・セヨン、ノ・ヒグク、チャ・ユ、キム・ヒョンジュン

<パネリスト>
キム・ヨンミョン、ジェア(Brown Eyed Girls)、ハン・チョイム、ユ・ジョンスン、GiantPink、ナンシー(MOMOLAND)、チョ・ソンファ、MJ(ASTRO)

製作:SGCエンターテイメント

■関連リンク
「GODIVA SHOW」公式サイト:https://krtv.jp/ch/godiva_hp

記者 : イ・ハナ