“人気アイドルらの楽曲を制作”Jewelry出身キム・ウンジョン&Devine Channel イム・グァンウク、8年の交際経て本日(1/16)挙式!

Newsen |

写真=Chord Share
元Jewelryで作詞家のキム・ウンジョンが、プロデューサーのイム・グァンウクと本日(16日)結婚式を挙げる。

式は新型コロナウイルスの感染拡大に考慮し、外部非公開で敬虔に執り行われる予定だ。

2人は約8年間交際し、お互いを支え合いながら、プロデューサーチームDevine Channel所属として、一緒に音楽制作を続け、関係をより深いものにしてきたという。昨年12月、結婚前提で真剣に交際していると明かし、多くの人々から祝福を受けた。

キム・ウンジョンは1月10日、自身のSNSを通じて「私の長年の恋人と生涯を共にするため、結婚式を挙げることになりました。私の結婚相手は作曲家のイム・グァンウクであり、8年間私の隣で変わらない姿で力になってくれた心強い人です」とし、「2人が一つになることを祝っていただき、応援していただけるなら、そのお気持ちに感謝し、幸せに暮らします」と伝えた。

キム・ウンジョンは2008年にグループJewelryに加入し、歌手そしてタレントとして様々な活動を行った。最近は作詞家のYorkieとしても存在感をあらわにした。少女時代のテヨンの「I'm OK」、TWICEの「PIT-A-PAT」、Mnet「PRODUCE 101」シーズン2の競演曲「開けて」、キム・ジョハンとChancellorのコラボレーション曲「beautiful」などに参加した。

イム・グァンウクはDevine Channelを代表する作曲家で、東方神起や少女時代、SUPER JUNIOR、SHINee、EXO、BTS(防弾少年団)など、人気アイドルの楽曲を手掛けて実力を認められてきた。昨年9月には、ヒップホップジャンルを自分たちならではの色と感性で詰め込んだ初の単独アルバム「BYPRODUCT」を発売した。

2人は結婚式の後も音楽活動を精力的に続けていく計画だ。キム・ウンジョンは「時間が経っても、Jewelryのキム・ウンジョンと作詞家のYorkieに送ってくださる関心と愛に感謝しています」とし、「これからもより良い姿で、より良い歌詞で恩返ししていきます」と話した。

・“同じプロデュースチームで活動中”Jewelry出身キム・ウンジョン&Devine Channel イム・グァンウク、1月16日に結婚

・Jewelry出身キム・ウンジョン&Devine Channel イム・グァンウク、真剣交際を認める…同じプロデュースチームで活動中

記者 : ファン・ヘジン