ENHYPEN、新曲「Blessed-Cursed」ダンス練習映像&パフォーマンスMVを公開…異なる魅力をアピール

Newsen |

写真=BELIFT LAB
ENHYPENが新曲「Blessed-Cursed」のダンス練習映像とパフォーマンスバージョンのミュージックビデオを相次いで公開し、新しいアルバム活動に拍車をかけた。

ENHYPENの所属事務所のBELIFT LABは、昨日(15日)正午と本日(16日)の0時に公式SNSチャンネルを通じて、10日に発売された1stフルリパッケージアルバム「DIMENSION:ANSWER」のタイトル曲「Blessed-Cursed」のダンス練習映像とパフォーマンスバージョンのミュージックビデオを順次公開した。

「Blessed-Cursed」は、ヒップホップと1970年代のハードロックジャンルが結合したハイブリッドヒップホップジャンルの曲で、パフォーマンスではメンバーの完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と、強烈な表情が圧倒的だ。ロッキングなギターサウンドに合わせた導入部の振り付けや、曲全般にわたるトレンディでパワフルなヒップホップベースの要素、そして様々なポイントの振り付けが華麗なパフォーマンスを完成させた。

ダンスの練習映像で、メンバーらはカジュアルな格好で完璧なカル群舞を披露し、ステージ上とはまた異なる魅力をアピールした。飾り気のないラフな服装の練習状況でさえ、一寸の誤差もない振り付けを披露したメンバーたちの姿に、ファンから熱い反応が続いた。

続いて公開されたパフォーマンスバージョンのミュージックビデオには、メンバーたちのパフォーマンスがより躍動的に盛り込まれている。7人のメンバーは曲の展開によって、絶え間ない動線移動で多様な隊形を作らなければならないにもかかわらず、一時も目を離すことができないパフォーマンスを完成させた。

このように「Blessed-Cursed」でさらにアップグレードした完璧なカル群舞を披露し、人気を集めているENHYPENは、韓国で16日の午後に放送されるSBS「人気歌謡」に出演する予定だ。



記者 : ファン・ヘジン