fromis_9、タイトル曲「DM」MV予告映像を公開…キュートなビジュアル

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
Fromis_9が本日(15日)0時、YouTubeのHYBE LEBELSチャンネルを通じて、17日に発売を控えている4thミニアルバム「Midnight Guest」のタイトル曲「DM」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

まずメンバーのチャン・ギュリが花束を持ったまま、窓を開けて登場し注目を集めた。さらに、fromis_9は、それぞれの魅力が漂う空間で正面を凝視したり、明け方の街並みを歩きながら、華麗なビジュアルをアピールした。

特にタイトル曲のメロディーの一部と共に「好き、君を / 私の心を I want you」という歌詞が調和して、没入度を高めた。純白の美しいスタイリングが際立つ場面ではライトに照らされると、びっくりした表情をしているfromis_9の姿で隠されたメッセージに対する好奇心を刺激した。

映像の最後にはイ・ソヨンがキッチュさが漂うダイアリーを閉じ、これと同時にタイトルである「DM」のロゴとともにアルバム発売日の「2022.01.17 6PM」という文字が登場し、2日後に迫ったカムバックへの期待を一層高めた。

4thミニアルバム「Midnight Guest」は、夜明けからの脱出を敢行したfromis_9が退屈な夜を過ごしている人々のところへサプライズ訪問し、ときめきを届けるアルバムだ。タイトル曲「DM」は、おぼろげな雰囲気のコード進行とファンキーなベースラインが際立つポップジャンル曲だ。

fromis_9に向けた韓国と海外ファンの熱い反応も続いている。4thミニアルバムは予約販売開始から2週間で注文枚数12万枚を突破し、前作の「9 WAY TICKET」の3倍以上を上回る数値を記録して、自らの最高記録を達成しただけでなく、アメリカの音源ストリーミングプラットフォームTIDALが選定した「2022年に注目しなければならないK-POPアーティスト」(K-Pop:Artists To Watch in 2022)のラインナップにも名を挙げ、発売前から熱い人気を立証した。

Fromis_9は、17日の午後4時に4thミニアルバム「Midnight Guest」の発売記念メディアショーケースを開催する。この日の午後7時にはオン&オフラインで同時進行するファンショーケースを開き、グローバルファンに会う予定だ。

記者 : ソン・ミギョン