TraxX出身ジョンモ、少女時代 テヨンの才能をベタ褒め「SM入社当初から抜群の存在感」

Newsen |

写真=ジョンモ SNS
SMエンターテインメント出身のギタリスト兼作曲家でTraxX出身のジョンモが、少女時代のテヨンを絶賛した。

最近、韓国で放送されたMBC FM4U「正午の希望曲 キム・シニョンです」のコーナー「Any Song TOP7」には、ジョンモがゲストとして出演し、テヨンのソロ曲「I」を紹介した。

パーソナリティを務めるキム・シニョンは「私はガールズグループからソロデビューする人々にいつもテヨンを見てほしいと言っている。テヨンがどれだけ賢い子なのか分からない。ガールズグループの中で賢い人を選ぶなら、私はテヨンだ。人のことはどうなるか分からないけれど、私が今後ガールズグループを育てるとすれば、ロールモデルは絶対にテヨンだ。テヨンほど賢くて歌が上手でバラエティ番組でも活躍する人はあまりいない。演技もできそうなのに、ずっと音楽だけをする人そのものがいない。ソロ歌手の教科書はIUで、ガールズグループの教科書はテヨンだ」と称賛した。

ジョンモは「テヨンが持っている音楽の才能を多くの方が知っているが、それよりももっとある。まだ公開されていないものが多い。本当に才能が多い人だ」とし「テヨンは初めてSMに入った時から『栴檀は双葉より芳し』と言われていた。声を聞いて、この子が練習生なのかと信じられなかった。断然、目に入ってくる。あの頃は歌が上手ければ、ガールズグループよりもソロでやらないといけないとよく言っていた時じゃないか。『この子はグループの中で歌うのがもったいないんだけど?』と話した覚えがある。これからもとても楽しみだ」と期待を示した。

・TraxX出身ジョンモ“15年間SMに所属…平凡な学生の夢を叶えてくれた”

・SUPER JUNIOR ヒチョル、TraxX出身ジョンモの過去を暴露「女性のせいで泣いたことを知っている」

記者 : パク・スイン