SEVENTEEN、日本スペシャルシングル「あいのちから」がプラチナ認定に!“感謝の気持ちでいっぱい”

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが、日本での人気の高さを改めて証明した。

本日(14日)、日本レコード協会によると、SEVENTEENの日本スペシャルシングル「あいのちから」は2021年12月基準で累計正味出荷枚数が25万枚以上を記録し、プラチナに認定された。

特に、発売直後から圧倒的な1位をキープしてきた「あいのちから」は、初月で出荷枚数25万枚を一気に越え、その人気を証明した。SEVENTEENは8thミニアルバム「Your Choice」と9thミニアルバム「Attacca」に続き、日本でのスペシャルシングル「あいのちから」まで、1年間で3作品がプラチナ作品に認定される大記録を打ち立てた。

SEVENTEENは「まずはいつも応援してくださるCARAT(SEVENTEENのファン)の皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。休む間もなく駆け抜けてきた1年間、沢山の愛をいただいていたことを改めて実感させていただきました。残念ながら、昨年はたくさんの喜びを直接共有することは叶いませんでしたが、いつか訪れるその日を楽しみに、より一生懸命なSEVENTEENとなって、皆さんの前に現れることを約束します」と伝えた。

「あいのちから」は冬のように寒くて大変な状況でも、私たちみんなの愛の力があれば暖かい春が訪れるという、応援と癒しのメッセージ、いつも応援してくれるCARATたちにSEVENTEENが贈る愛のメッセージが込められている。

・「第36回ゴールデンディスクアワード」BTS(防弾少年団)&IUが大賞を受賞!aespaは4冠を獲得(総合)

・BTS(防弾少年団)からSEVENTEENまで!HYBE所属アイドルが2021年の年間アルバムチャートを席巻

記者 : イ・ミンジ